プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水場に霊が集まる理由は?

A 回答 (7件)

別段水辺に霊が集まりやすいという現象はありませんけどね?


人の感情に対して集まるとか人の噂からの現象はありますけど
「水辺」に対してはそういうのありませんよ

そうだとしたら矛盾を孕みますからね
例えば
水辺がある場所全てかの?
水辺が蒸発したら集まったモノは散るのかの?
雨が降ったら水辺は大量に出来上がるが全てに集まるのかの?
とまぁ…酷く沢山の矛盾や謎が残りますから

そして人が勝手に作った色々な理由はありますけど
真実となるものは一つもありませんよ?
    • good
    • 0

それは、何処のエセ教祖の寝言ですか


霊を乱発するアホに洗脳されたくないですね。

注・・・質問者:さこさこ博之さんがアホではなく
    アホに洗脳された、と言う事ですので、あしからず
    • good
    • 0

霊が集まるのでなく、水辺は事故が多いので、そういう風に言われることが多いのかな、と思います♪



昔は、霊じゃなくて、河童に足引っ張られるとか言ったそうですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

水場に霊が集まる理由はありません。


集まるところを見たのですか?
    • good
    • 0

理由はいくつかあります。

一つ目は、成仏できずに彷徨っている霊は喉の渇きを感じる。二つ目は、水そのものに陰の気が宿っているから。三つ目は、天の川と言われるように海や川などは霊界に最も近いと言われているから
    • good
    • 0

喉渇いてんじゃぁないですかね。

    • good
    • 0

喉が渇くから、でしょう。


お金を持っていないので、無料の水場に集まるのは当然かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!