電子書籍の厳選無料作品が豊富!

霊の存在はよく言われています。祖母の棺桶の中の死体を何枚も写真に撮ったら全て歪んでいました。霊が嫌がっていたと思います。このような霊の存在を徹底的に研究して解明しないのか不思議です。棺桶の中の死体を何千、何万枚と撮影したり、その時の磁場や温度の変化を調べたりすれば解明できるはずなのにしようとしない理由がわかりません。地動説から天動説に変わったようにいずれ解明される筈ですが、何故皆さんは避けているのでしょうか?アメリカでは色々様々な角度から霊やポルターガイストなどについて研究されているそうです。

質問者からの補足コメント


  • Youtubeで宜保愛子と検索すると沢山出てきます。彼女はアメリカ、ロシア、イギリス、インドネシアのバリ島(霊の聖地)などへ行きあらゆる研究に協力しています。立派な人です。
    日本では霊を恐れていて研究もしないのが不思議です。霊がいるから霊を恐れているのに。矛盾した話です。霊の存在を否定するなら何も霊なんか恐れる必要もないでしょう。若い人は人生経験が貧しいのでわからないのかもしれないですね。

      補足日時:2022/10/21 18:06
  • 心霊写真なんか沢山あります。他人の顔が写っていたり、手や足が欠けた写真など。目に見える。研究する意欲がない。情け無い。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 11:47
  • No6の方へ、霊や超能力についてはアメリカやロシアで徹底的に研究されています。日本は遅れています、なぜか。情けない。いないなら棺桶の中の死人の写真をどんどんとっても全く問題ないはず。それを恐れているのは何らかの死者の霊の存在を心の奥では認めているからです。はっきりさせればいいのです。もやもやとなんだかあれこれぐだぐだいって男らしくない。そのうち100年以内には天動説から地動説に変わったように霊の世界も徹底的に解明されるはずです。今は暗黒の時代ですね。特に日本では。情けない。戦争に負けるわけだ。賢い冝保愛子さんのような人だけしか分かっていないのですね。まったく衆は愚なりだ。残念。ところで君は自分だけ言いたいことを言って、ブロックするなんて器が本当に小さいですね。所詮、大物にはなれないですね。

      補足日時:2022/10/23 10:53

A 回答 (9件)

写真や映像は、いくらでもコラージュ出来るので、いちいち検証していられないし、金儲けのインチキ霊能って言われるのがオチです。



信じる人だけが信じていたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

霊はいるでしょうが、視える人も色んな形で視えるから、一つに絞る事は出来ない。


そうなると証明もできなくなる。
多数決などで決める事も出来ない。

目に視えないものは証明できない。

要するに、しない方が良いので出来ないだけ。

諸外国ではその力を使って犯罪などに役立てていますが、日本でもそうしてくれたらもっと解決できるとは思います。

でも、それをするには無償に限ります。

普通の霊は怖くはない。中にはヤバいのも居ますが、全て怖いと思ってしまうのはテレビの影響ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

研究しないから日本はだめなんです。先進国からばかにされている。いつまでたってもアメリカの子分、植民地、ということになる。情けない国だ。

お礼日時:2022/10/22 09:27

お礼について、お返事します。



本人に許可とってないのに実験とかに使われたりしたら、普通に嫌じゃないでしょうか。死者にも尊厳とかあるでしょうから、軽く扱われたら怒ったりするとおもいます。
死者もいろいろ事情があるし、解明されるのを待ってるかどうかは人(霊)によるんじゃないですかね。
霊を認めているのではということですが、否定しません。いないということもまた、証明されてないことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは霊を気にしてますね。霊が存在してないなら、死者なんかに何も気にすることもないです。堂々と死者の写真を好きなだけ撮りまくればいいだけです。警察が鑑定のため日常的に良くやっていることです。それをビビているのは霊を尊敬して一目置いているのですね(内心では)。若い時にはわからないことも多いのです。年を取らないとわからないことはたくさんあります。

お礼日時:2022/10/21 18:17

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 3

自分の身内ならまだしも、死者に対して、検証したり色々するのは良くないよね?


そういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故良くないのですか?霊は解明されるのを待っているかも知れません。という事はあなたは霊の存在は認めているのですね。タブーなんかいずれ100年も経てばなくなっているでしょう。

お礼日時:2022/10/21 14:41


https://youtu.be/hWGE2ZHKJBo
まじの霊能者のはなし
    • good
    • 0

どんなに頑張ったって証明も解明もできないから、それ以上する必要が無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないと決めつけていませんか。情け無いです。宇宙旅行も実現しています。頭が固すぎないですか。本当に。100年後にはどうなっているかわかりませんから。

お礼日時:2022/10/21 14:50


https://youtu.be/xyOvG2L4Lfw
ふぉいの本当にあった怖い話
    • good
    • 0

プライオリティ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!