アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感体質の人が心霊スポットへ行ったり、霊視のまねごとをしたりすれば、悪霊が憑くことがありますね。悪霊が嫌がらせをしてくると感じることもあると思います。一般的には、それは統合失調症の症状として妄想が現れているからだと思われていると思います。

でも、僕は違うと信じています。結論から言えば、悪霊が嫌がらせをしてくるのは、その霊が地獄の底にいるからだと思います。つまり、恨みが強いとか、性格が悪いということです。

霊が存在する場所にも階層があると僕は仮定していて、勝手に括りますが、天国、普通界、地獄などがあり、人間に嫌がらせをする霊は地獄の底にいるものがほとんどだと思います。それを宗教行為によって高い世界へ導けば、霊は悪さをしてこなくなると思います。ただ、悪霊は数があまりにも多いので、克服が難しいのだと思います。

違いますか?

A 回答 (7件)

貴方の説は正しいかも知れませんね、根拠は有りませんが。

    • good
    • 0

悪霊は成仏していないので、天国には行っていません。


地獄は無いので、地獄にも行けていません。

その辺にフラフラ居る悪霊なんでしょうね。

要するに地獄に行けているなら、成仏していると言う事です。
(地獄は有りませんが)
行けていないので悪霊として、悪さをする。
    • good
    • 1

霊感体質は、気圧や湿度、電磁波などに敏感な体質で、心霊スポットは、そこの地盤が電磁波を帯びやすい地質だったり、活断層が近辺にあったり、地下水脈が流れてたり、それにその時の気圧や湿度なども加わって、感じたり見えたりすることが多いそうですヨ。

    • good
    • 0

それな

    • good
    • 1

地獄にいるということは、地獄の窯の蓋が開いた時(藪入り)でないと地上には手が出せないのでは。

    • good
    • 0

エ~


文献的な裏付け、論理的根拠、科学的整合性、結果や実証を持って語って下さい
霊を乱発するエセ宗教に狂った、ボケ老人の寝言に聞こえますが。
    • good
    • 0

質問者さんの書かれた内容は、大筋では正しいです。



なお、地獄のトップである悪魔は、何万年以上も、その世界で君臨しているし、宗教的な知識も当然理解しています。
なので、天国の天使とか菩薩たちでも、彼らを説得するのは困難なんですね。
また、現代社会では、死んだ人の半数以上が地獄行きといわれています。
さらに、昔は女性ってあまり地獄に行かなかったらしいけど、最近は不倫が増えたこともあり、地獄に行く女性が増加しているそうです。

さらに、「あの世」の存在とか、「霊」を否定する人が増えたので、死んでも天国にも地獄にも行かないで、この世でさまよいつづける霊も増えているみたいです。
そんな霊を説得するのは、このサイトの人たちに「死後の世界はある!」と説得するのと同様に困難なので、神様とか、天使、菩薩たちも、特段に救いの行為はしないで「放置」だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!