dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達で霊、オーラ、寿命が見えるという子がいて私はふざけて寿命教えてよー!って言い続けて ダメだよって言われてたのですが向こうも流石にうざかったのか言ってくれました。でも思ってたより寿命が短くてびっくり
して怖くなりました。
それで質問なんですけど、霊がみえるというのは百歩譲って分かります。でも寿命なんてみえるひといるんでしょうか? 当たっちゃうんですか? 商売で言ってるわけじゃないので信じてしまいます…。怖いです。
その方は家にも御札が貼ってあったり霊が見えすぎていたりで変わった子ではあります。
霊さえ本当にいるのかは分かりませんが…。

A 回答 (12件中1~10件)

その人が言った事が、事実になった事例は、多いのですか?


そこですよね。
言うだけ言っても、実際その通り当たってなければ、唯の適当な発言を繰り返す、人を惑わす人でしかありません。

言った事が事実になる事が、例えば99%もあるならば、何かその人にはわかる能力があるのでしょうね。

その人が医者だったりして、症状の深刻な人だけに対して言っている訳では無いのですよね?

今健常な人に対して、そのような発言を述べ、それが99%当たっているならば、何らかの覚知能力があるのでしょうね。

それか、これだけAIが発達してきているから、一見健常に見える人の姿からも、負の因子を見つけて、他の多くのAIと連携したりして、編み出された答えを、その人が代弁しているという事もあるのかも。
そうすると、その時のアルゴリズムは、AIのみぞ知るという事になる。
    • good
    • 0

成人するまでの女にはタマにそう言う人がいます


病気で余命宣告された人でも それ以上に生きます
何年何月何日に死ぬなんて事は言わないしわからないのです
たぶん 貴方がしつこくて脅かそうとしただけでしょう
怖がるのになぜ聞いたの
せいぜいその日が来るまでに
悔いの無い生き方をして下さい
それがしたかったんでしょ
    • good
    • 0

私も、寿命を言い当てられます。


「あなたは、死ぬまで生きる。」
    • good
    • 4

遊び半分で聞く事ではなかったですね。


一生 主様は怖い思いをしていなきゃならない。
今は若いからいいけど
その年齢近くなったら 不安だらけになるよね。
余計な事をしたと思いますよ。
いずれにしても その年齢になったら 注意深く生活をする事だと思います。
    • good
    • 0

医師ならば、末期症状の患者さんの余命を言い当てる(データを伝えるだけです)。


まぁ、自分の祖父母の享年を調べれば遺伝子データ的な数値は判るかと。

>寿命が見えるという子
 立証出来ませんね。
 90代の老人であれば、適当に言っても「当たらからずも遠からず」です。
 2-3歳の幼児を相手に●●才、と言ったところで
 その年を迎える頃には答えた人は人生を終えているでしょう。
    • good
    • 0

命の事は神様にしか分からないからその子を信仰してはダメなんじゃないかな。

私は丈夫で長生きしたいです、と毎日感謝して怯えずに息が切れるまで生き抜きましょう。ガーン、短い、ショックだから死ぬ!ってなるのは悪魔の思うツボです。
    • good
    • 2

居ますよ。


だから聞いたらダメなんです。教えてもダメです。
友達は迂闊にも、あなたに分かると言ったのがそもそもの間違いですね。
きっと今後は言わないと思います。

でも、寿命とか運命は変わるので大丈夫です。
たくさん徳を積むと変わる事も有りますよ。

聞いた以上どんどんいい事をしましょうね。
そして前向きに生きないとね。
    • good
    • 1

「霊」という、物に、光子が当たって反射し、それが自分の目に飛び込んできて網膜に当たり、電気信号に変換されて脳がキャッチし


「見えた」
と認識している、訳ではありません
そこは勘違いしないように
その友達は、光が目に入ってこなくても、脳が見えたと判断している
そうなります
これを科学の世界では「夢」といいます
全部心の世界の単語
心の中だけの『話し』です
話しです話し
現実の「もの」とは何の関係もありません
ただの話し
気にするの「気」は心の世界の単語
つまり心の中に霊はいるのです
神もそうですね
神は心の世界の単語
物の世界とは何の関係もありません
関係は、ゼロ
    • good
    • 0

そういう事言うと話の中心になれるので稀に居ますが、死んで体から霊魂が出てくるならアノ世は亡くなった者でいっぱいです。


それにヒトが出てくる前に居た恐竜の霊を見たって人が居ないのは何故でしょう?
所詮、人が想像できるものだけ霊として目撃されないって不思議です。
霊なんて居ません。 気にせず毎日を楽しんでください。
    • good
    • 0

友達の寿命がわかるというのは眉唾ですね



寿命は前世の徳分(人を幸せにした×人数)で決まります

詳しくは
大創運(深見東州 たちばな出版)に前世と今世、寿命の関係について詳しく書かれていますので読んでみて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています