プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊は色によって悪い霊か良い霊かに分かれると聞きました。
グレー色の霊は良い霊ですか?

A 回答 (6件)

良い悪いは色では判断出来ないと思います。



だから、身内の霊も浮遊霊も、一緒くたにして背後霊と言う人が居ます。

それに良い悪いが、分かるようになるまで結構かかります。

霊が見えたくらいじゃ判断出来ないですね。
知らんふりするのが1番。
    • good
    • 2

霊に言いも悪いも無いんだよ。


また、基本的に霊が人間に障る事も無いのですよ。

要するに、『霊』だ『霊』だと騒いでいる人間は、本人が余程境涯が低いか、『宿業』が深いのですよ。

そして、もうひとつ加えると、そうした霊を取り除きたいとか、悩みを解決したいとか思った時には、『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えれば良いです。

あら、霊能者様の仕事を奪ってしまったかしらん、、、。

※殆どの、霊に関する人間は嘘っぱちですからね。注意しましょうね。

※因みに、美輪明宏は本尊に迷っているので成仏は出来ましぇ~ん。
    • good
    • 0

霊は、7段階あって、高級霊は、黄金に近い白色だそうです。



そして光輝いているそうです。

下に行くほど、汚くなるそうです。

グレーは、霊的には下層になりますね。

どんよりとした下級霊になりますね。

人を妬んだり、恨んだり、、、といった他人に対して

思いやりのない自己中の人の霊は

薄汚い黒に近いグレーになるそうです。
    • good
    • 0

色覚だけで、良い悪い、判断できるのか⁉︎

    • good
    • 1

グレーゾーン

    • good
    • 0

> 幽霊は色によって悪い霊か良い霊かに分かれると聞きました。



根拠と言える根拠無し。
そもそも幽霊なんて脳機能の錯覚や補正機能など知るよしも無く、説明が出来無かった時代にそれを説明する何かが必用だったので出来た物でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!