プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目をつぶると脳裏にはっきりと幽霊が出てくる時が時々あるんですがこれって自分の近くにいる幽霊とかなんですかね?
幽霊の事とか一切考えてないのに出てくるんです。
ここ幽霊いそうな感じがするなって思った時も出てきます。
私は若干霊感があるのでもしかしてそうなのかな?と思うんですが…
詳しい方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

私達の視覚というのは眼から入った情報をそのまま脳に反映させているわけではありません。

情報の省略、補足などを脳が行っているのです。

眼からの情報がなくても映像が見える時があります。それは夢なんですね。夢をみているときは大脳の視角野といわれる部分が盛んに活動していることが確認されています。

眼をつぶった時に見える映像というのは、夢と同様に客体があるわけではなく、脳がその映像をつくりだしているのです。

ですから、近くの幽霊は貴方の脳がつくりだしたものだと思いますよ。
    • good
    • 1

幽霊は存在してなくて脳の錯覚です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!