アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは幽霊や心霊現象を信じますか?
私は中学2年か3年生の時に初めて幽霊を見ました。私の母、祖母、叔父は見える人です。3人兄妹の中では私だけが見えます。
見える見えないは家系に関係してるのでしょうか?
家の近くの中学校の裏に赤い橋があるのですが、私はそこで初めて見ました。母もその場におり、2人でいたよね?と話をしました。若そうには見えないガタイのいい男性でした。
そして、つい先程叔父とコンビニに行くために、その赤い橋を通りました。通る時に私が「ここら辺って絶対いるよね。」と言う話をしました。その時は何も無かったものの、コンビニの帰りに叔父が幽霊を見ました。家に帰って特徴を聞くと私がみた幽霊と同じ方だと思われます。
霊感があるとは自分自身では思っていません。霊感があると自分で感じている方はしょっちゅう幽霊などを見るのですか?

A 回答 (8件)

>>見える見えないは家系に関係してるのでしょうか?



心霊関係の書籍やマンガが好きでいろいろと読んでいます。
それを読んでいると、言われるように家系が影響しているってのはあるみたいですね。
また、視える人は、もう1日中視えるので、大変らしいです。
だから、修行して「視える」「視えない」のON/OFFができるようにしているみたいです。

ちなみに、妻は、視えるだけはなく、霊と会話もできたりします。
ただ、妻の場合は、お通夜とかお葬式、あるいは、幸福の科学の精舎などに行ったとき限定みたいです。
どうも、妻って、霊力が強いから、そこらの幽霊は逃げちゃうのではないか?なんて思うことあります。
    • good
    • 0

40数年ほど生きてきた中で幾度かみました。


私の父、父の母(私の祖母)、父の兄の子(私の従妹)も見たことがある人です。
だから血筋なのかな、と思っています。
見ようと思って見える、という感じではありませんので霊感がある、という自覚もありません。
    • good
    • 0

特別な時しか見ません。


見える時はそれが予兆とか
遺言したいことあるから
出ようと思うからでしょうね。

信じていただければ、
有難いですが。

でも
しょっちゅう見る者ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

テミンジンギ乳首一つづつ食べた


テミンジンギミンホキボム精液入った子宮掻き出した

政治のチカラで揉み消した
    • good
    • 0

火消し来た

    • good
    • 0

まっ 見える事に しておけば?



大抵の場合は幻想・・

脳が 勝手に作り出したもの・・

簡単に言えば 「起きてるのに 夢を見てる様なもの」

霊って 誰の隣にも居るのに それは見えていないでしょ?

特定の場所に居るのでは ありませんよ
    • good
    • 0

家系じゃなくて 関わったら 見えるんです


本当に見えますか?試します?

K-POPシャイニーと言うグループの周辺へ
小学六年生女児見えます このグループからレイプ殺人された
女の子です
政治のチカラで揉み消してます
この本当のこと見えますか??見えたら能力者です
    • good
    • 0

まぁ、そういう経験があるのでいるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!