プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちには“そこで寝ると高確率で金縛りになる部屋”が一部屋あります。
その部屋で寝ると1週間のうちほぼ毎日金縛にあったりします。他の部屋ではリビングと、和室で1回づつほどなった経験がありますが、その部屋はその比ではないくらい頻繁に起こります。
普段は父がその部屋で寝ていて、よく金縛にあうと言っており、なんとなくここで寝たくないと思う日もあるようです。わたしもその部屋で寝ると金縛になりました。
霊的な問題なら盛り塩でもした方がいいのかと真剣に悩んでいます。盛り塩で金縛がなくなったなどの経験をした方がいらっしゃれば意見を聞かせていただきたいです。

余談ですが数年前に、わたしと弟で完全に閉まりきった窓のカーテンが外から内側へ風が吹いたときのようにふわっと広がったのを目撃して以来、何かしらいるのではないかと勝手に思っています。
ただ何かを見たとかはないです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>体験したのに否定的になることもあるんですね


体験したのは霊を見ることでは無いのです。
脳は10%程度しか機能していません。 いろいろな能力を持った人は普通の人の脳の異なる部分を使っていると思います。
霊を見る=妄想ではないかと思います。見えたと思ったのでしょう。
心で見たのを目で見たと思い込んでいるのでは無いかと思います。
私が見るのは夢の中か心で感じることです。目で霊を見るのは思い違いと思います。実際に体験したからこそわかることなのです。
私が体験したことは親にも家族にも友達にも言っていません。ネットだからお伝えしているのです。 心が読めると知ったら恐ろしくて誰も近づきませんからね。
    • good
    • 0

>信じてない派の人の意見として留めておきます


私はNo.2回答者さんの意見に賛成です。
私は生まれつきのメンタリストでした。予知夢も見てきました。
人の死も予知したし、災害も予知してきました。 自分の交通事故もね。
でも自分が経験したからこそ、霊には否定的です。
妄想が自己催眠によって現実と思い込むのだと思います。
人は先入観で思い込みが発生します。恐怖も喜びも伝染します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験したのに否定的になることもあるんですね、体験したら信じるようになるのかと思っていました
自分自身に関する予知だと思い込みもあるかもしれませんが、自分以外の大勢の人に関わるような災害についても思い込みによるものなんでしょうか??純粋に不思議に思いました
引き寄せの法則みたいなことなんですかね

お礼日時:2021/01/23 23:42

No.3


どうしても科学的な事しかいわない人が多いですが、あの空に光る星の中には、地球より百年~千年も科学が進んでいる星もあります。

地球は遅れていて、未だUFOはあるか?ないか? などと言っています。
あの世があることも信じない人も多いのです。

自分が死ねば分かるのでしょうが、遅すぎます。
医学的にはレム睡眠の時に起こるというのですが、それはそれで事実です。

死んだら終わりというのは傲慢だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学で証明したい人がいるのもわかるんですけど、個人的に霊的なものもあるだろうと思ってるので科学が!とか証明が!とか言われてもどうも腑に落ちなくて…
素直にあ、解明されてるのねチコちゃんねはいはいとなればもっと楽に解決するのはわかっているんです(・・;)

信じることで自分の首締めちゃってるのでいい考え方とは言えないとは思っています

お礼日時:2021/01/20 02:27

チコちゃんに叱られるで言ってました


金縛りは そんな夢 だそうです
なぜおきるか
昼寝のしすぎ 夜の寝落ちをしたからです
科学的に証明されました
再放送見ましょう
実際に金縛りに遭った人の寝姿を移していると熟睡していました。
学術的にはすいみん麻痺
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをみた上で納得できないので困ってるのです。証明されましたといわれてもその証拠に納得いけてないんです
科学があるように霊的なものがあってもおかしくはないだろうという見解で生きてますので

お礼日時:2021/01/20 02:24

霊道がある場合は、そう簡単に避けられないので、そこで寝るのを諦めた方が良いですね。



でも、しつこいくらい換気してください!

換気は全ての窓を全開にして、澱んだ空気を家の外に出さないといけません。

押し入れが有ったら、そこもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて清らかな道になれるように今回は譲歩してみることにします笑

お礼日時:2021/01/20 02:24

その部屋の換気は出来ていますか?


日中、全部の窓を全開にして風を通してみてください。
それでもダメなら、霊道が通っているのかもしれないですね。

盛り塩はやたらとやると余計に寄ってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

換気は寝るだけの部屋なのでたしかにできていない気がします、天気の良い日に全開にしてみます!
霊道というものがもし通っていた場合は通らせてあげるしかないんですかね

お礼日時:2021/01/19 01:34

土地に地縛霊がいるのか、部屋が問題なのかわかりませんが、眠る前に頭元に美しいクラッシクでも程よい音程でリピート再生して聴くといいでしょう・


科学的には脳がどうのこうのいいますが、それもありでしょう。
が、浅い眠りの時は霊界と通じやすいと思います。それも地獄霊とか、地縛霊にです。

この世は極めて地獄的な思いが多いので、あの世の地獄に近いのです。

私の場合、うつらうつらしている時、何かうなり声のようなものが聞こえて、最初は自分の声かと思いましたが違う事に気がつきました。

知り合いとかが誰か助けを求めているのかな~と思いますが、心の中で「あなたは死んだのだ。 だからよく反省し、成仏しなさい」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても科学的に解明されている!に納得できないんですよね…
その解明されてる条件にハマらないところも多々あるので(・・;)
他の方の回答も参考にまず部屋の空気を入れ替えることから始めてみようと思います

お礼日時:2021/01/19 01:36

「金縛り」は心の世界の単語


物の世界の現象ではありません
心の世界
心の問題です
物の世界の単語と混同しないようにしましょう

その部屋の雰囲気が心を追い込む何かを持っているのかもしれませんね
単なる思い込みや決め付けかもしれない
分かりません

例えば自殺した人の部屋は幽霊が出ると噂が立ちやすい
でも例えそこで100万人自殺しようと、物理的には何も変わりません
心の問題
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じてない派の人の意見として留めておきます

お礼日時:2021/01/15 08:28

私はいつも同じ部屋で寝ていますが、よく金縛りに合う時期があります。

私の場合は周期のようなものがあるのですが、その波が来る時はなんとなく胸騒ぎがしてわかります。金縛りに合いやすい条件のようなものがあるのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ周期的ではなく定期的なのでなんだか怖いです…笑
部屋自体は絵があるとかでもなく、机とベッドしかないので風水的に悪いのかなぁとも思っています

お礼日時:2021/01/15 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!