『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが、霊が入りやすい家だそうで次が来ないようにしないといけないと言われ対処法も教えて頂いたのですが、引っ越すのが良いそうです。
そこで引っ越す家を探したいのですが嫌な思いを二度としないために霊がいない、入りにくい家を探したいのですが見分けがつきません。
霊感のある方などのアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

霊はどこにでもいますので神経質にならない方が良いでしょう。

あまりネガティヴな霊や霊障を気にされればされるほど
自らネガティヴな霊や霊障を呼び込み(引き寄せ)ます。

まずは、その土地や部屋の「気」を見る事をお勧めします。
他の方が言われているように、良い物件があれば必ず部屋に入って
自分の感覚を使ってみて下さい。
気持ちが良い、深呼吸がゆっくり大きく出来る、明るく感じられる
明るい気分になった気がする、居心地が良い、ホッとする、など
ポジティヴな感覚があればOKです。
複数で見に行き、皆がポジティヴな印象を持った部屋なら安心でしょう。

部屋を見に行く時は、落ち込んでいたりブルーな気分など
自分がネガティヴな状態の時は避けた方が絶対良いです。
ネガティヴなものを引き寄せますので、そういう部屋を選ぶ可能性が
高くなります。(知人でこのような事例が2件がありました)

参考になれば幸いです。
    • 4
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
霊はどこにでもいる・・ですか。
あまり気にしないのが1番なのですね。
確かに探しに行くときの自分の気持ちが大切ですよね。
あせらずじっくりと探したいと思います。
どうも有難うございました。

さしでがましいようで申し訳ございませんが、

hanako888さんは回答者の見分けはつくのでしょうか。
人の見分けがつかなくて、はたして家の見分けがつくのかどうか、基礎力に疑問です。

それに、霊の見分けはつくのでしょうか。
結局誰を信じ、何を信じていらっしゃるのか。

> 見分けがつきません
というご相談に私が答えるとしたら、
見分けられるようになるのは自分の力というほかないです。自分を知る力と言ってもいいけど。

つまり「いつも相応に、ないものをねだらず、向上心を忘れず」というほどよさがコツだと思います。
自分にふさわしい家を選べばいいではないですか。
幽霊が入らない家選びなんて、家選びとして間違っていませんか?
住みにくくてこれはこれで精神病になりますよ。

ここにいらっしゃる回答者さんたちもhanako888さんに無料で答えています。
忘れないでくださいね。
    • 5
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
いつも相応に、ないものをねだらず、向上心を忘れず
自分にふさわしい家を。。。
幽霊が入らない家選びって落ち着いて考えたらおかしいですね。
怖さのあまり神経質になっていました。
本当にどうも有り難うございました。

例えば、家が建つ前の空き地に立つ写真と、家が建った後の写真を重ねて見ましょう。

つまり、住んでいる次元が違うので、霊の入らない家を建てるのは無理です。
また、霊を引き込むのは家ではなく、そこに住んでいる人が引き付けるので無理です。
更に、霊は似たような人(同一因縁)の人を頼って、その人の人生を以って、僅かずつ修行をしています。従って、人が霊を寄せないようにするのも無理です。
逆に、自分では気がつかなくても、人生を全うする事は、頼って霊に対しても供養となり、自らも修行として功徳となります。
人の凶事は霊によって成されるのではなく、その人の心がさせる事。凶事を起こす人の周囲には同類の霊が居ますから、傍から観れば「霊がいるから」と見まちがうだけです。

霊に意識を向けないようにすれば、通常は次第に見る事、感じる事はなくなります。
但し、体質的に、或いは霊から意識的に求めてくる場合があります。
この場合は一体ずつ、上げてあげる必要があります。
方法は何もいりません。貴方が普通に生活して、一日の終わりに「今日も無事に終える事ができました。有難うございます。修行を終えたら、おあがり下さい。」と言うだけです。
    • 5
この回答へのお礼

霊も修行するのですか?専門的な話になるとかなり奥が深いですね。
あまり意識しないようにすれば見たり感じたりしなくなるのですか。
よくわからないですけどいつも身近に霊はいるのですね。
せめてバキバキと大きな音させたりおもちゃの楽器を鳴らしたり、物飛ばしたりとか驚かさないでもらえたら。。^^;
姿見た時は心臓バクバクで怖くてたまりませんでした。
もう少し冷静にならないといけないですね。有り難うございました。

霊を成仏? しかも4人??? さらには無料?????

まあ私の妄想でしょうが 信じられませんね

多くの霊感者が見るのは霊本体ではなく思念の残骸 いわゆる残留思念です
残留思念の特徴はひたすら同じ動きを繰り返すのですが...
残留思念はもうそこら中に在りますよ
残留思念は別に霊障等起こしません

霊と残留思念では対処法が違います

まあ でも私のアドバイスは 気にしない 気合い って事です
    • 1
この回答へのお礼

それにしてもよくテレビなどでは、簡単そうに成仏したように言われてますが、あの方たちは力があるというか特別な能力があるという事でしょうね。
よくわからない世界です。

>それだけの事を逃れられないとか嫌な気持ちにさせるアドバイスもどうかと思いますけど。

では嘘を書けばよかったのですね。
すみません。謝ります。
ではそのように書かせていただきます。

>霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが
それならずっと指示通りされたらどうですか。
そう申し上げております。
成仏して行くべきところにお逝きになられたのなら良いことをしたのではないでしょうか。
大変高い功徳を積んだのですよ。
とても素晴らしいことじゃないですか。
ご指示に従い四人も成仏させられたのですから次もそのようにしてください。
2回目より3回目の方が更に簡単にできることと思います。
いなくなるまでおやりになられればそれで良いではないですか。

霊がいられない場所に人間は住めません。
    • 1

霊は至るところにいるため(そもそも私たちが霊なのですから)、霊がいない場所はないと思います。

ただ、過去に因縁のある土地柄などだと、問題があるかもしれません。

後は、ご自分の気持一つだと思います。高い心域は高い境地にいる霊を呼び、そうでない場合はそうでない霊を呼ぶことになると思います。

そして、家の掃除をするときに、この家は私が守ると念じながら、部屋にぞうきんをかけたり、盛り塩をしたり、いわゆるオーラマーキングですね。そういうことをすれば良いと思います。

霊をいたずらに怖がるのは、霊がかわいそうです。生前は私たちと同じ人間だったのですから。

そういう問題意識にも問題があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

よく霊能者の方は生きている人間の方が怖いとか言われますよね。
あの方たちのようにずーと見えて何を訴えているとかわかるのなら良いですけど、私のような凡人はやっぱり怖いものは怖いのです^^;

>霊能者のかたを非難されるのはやめてください。

私はその霊能者なる人を知りません。
掲示板でのやりとりが主となっているご様子。
電話でのやりとりもあった。
で、どのような指示があって成仏できたのかを回答ではなく
補足としてお聞きしたのですが。
どのような現象、どのような霊が出てきたのかを聞かなければアドバイスできません。

アヤシイというのは
>霊障だとか成仏したから大丈夫とか言う人
がアヤシイのです。
どのような指示で成仏できたのか聞いているのです。
成仏してなにが変わったのか知りたいのです。
残念ながら簡単に成仏できたら彷徨いません。
追い払うことは意外と簡単にできます。
後から来た人間が権利を主張して追い払うというのもどうかと思いますが。。
霊がいる場所を選択する人はそうなるだけの意味があります。
転居したところでその意味から逃げることはできません。
指示されたことで成功したのなら他に意見を求めずずっとやり続けてください。

hanako888さんが回答したものを読ませていただきました。
ヤフーのサイトの方がここよりましだと思うのなら質問はするべきではなかったと思います。

ぜひこの本を読んで霊の存在を証明してみてください。
ご自身で体験したことですからできますよね?
読後少しは冷静になれると思います。
霊を語る前に冷静さと科学的な考え方が必要です。
それでも不思議なことがあるというのは否定しません。
http://www.amazon.co.jp/%E8%84%B3%E3%81%AE%E3%81 …
    • 1
この回答へのお礼

再度回答を頂いて有難うございます。
まず他の方に回答をした件は私がお願いをした方ならわかるかもと思ったのですが、個人情報を書くわけにいかないので。

それと別にここで霊を見てもらおうと思ったのではありません。
先日物件を見に回りここはいいかなと思ったり、山のそばはどうなのかなと思ったり、迷ったのでちょっとしたこつみたいがあれば家探しの参考にしたいなと思ったのです。
3980さんが言われるように転居したところで逃れられないという事ならそれも仕方ないですね。
成仏できたか追い出したとか私にはわかりません。
あとから来た人間が追い出したといわれたら言われたこちらもあまり気持ち良く受け取れません。

それと霊の存在を証明したいとも思いませんし、できれば2度と見たくも感じたくもありません。

だけど引っ越して気分新しく生活を始めたい、それだけの事を逃れられないとか嫌な気持ちにさせるアドバイスもどうかと思いますけど。。

まずはどんなに忙しくても何年も人助けされている、その気持ちが素晴らしいとは受け取れないですかね。

引っ越す前に、家の写真を撮ると、わかるかもしれません。

最初に撮った家の写真というのは、なにかの予兆で、いい引越しか、悪い引越しか、何かしら像を残します。
私の実家は、新築の家の写真を撮ったら、一枚も映りませんでした。後で考えたら、家が途絶えるという意味だったかもしれません。
あの後、ずっと兄は独身で、私は嫁に行って姓が変わっています。
いい写真だと思ったら、良いことが起きる家で、なにか異様なものが映ったなら、怪しいと思います。
前の家で、心霊写真は撮れませんでしたか。四体もいるなら、絶対映ると思います。
そういうのがあれば、霊能者の言っていることは信憑性が高いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今度探す物件で写真を撮ってみるのもいいかもしれませんね。
あまり写真など好きではないのであまり写してないですが
過去の写真見てみます。
有難うございました。

多少なりとも霊感の働く方なので、自分で感じた物を信じてみては

どうでしょうか?
前の家は霊道か通っているからだとか土地そのものに付いているとか
いろいろな理由があるでしょうが、
霊道を変えるのは力が要りますし、土地そのものであれば、
もっと大変です。だから引越しを勧められたのだと思います。

いや~な感じがしないすがすがしい気分になれれば
いいのじゃないでしょうか?
後は風通しの良い家。湿気臭くない家。などhanako888さんの霊感を頼りにして下さい。

この回答への補足

訂正です。ここの土地はもとは畑か田んぼだったそうです。

• 0
この回答へのお礼

いや~な気がする霊感?(なのですか?)程度でよろしいですか。
霊道とか意味がわかりませんが、ここは田んぼやら畑などと聞きましたが、駅の近くで真横に線路が走ってるのがいけないのかな?などと漠然と思ったくらいです。
湿気と風道しですね。わかりました^^
たしかにここは湿気と風道しが悪いです。
霊抜きにしても大切なことですよね。
どうも有難うございました。

どうも理解できないのですが

「力のある方で・・・お人柄も素晴らしい人」という霊能者のかたを知っているなら、なぜ霊能力がなさそうなところで質問しているのですか?
    • 1
この回答へのお礼

もちろんお願いをすればみてくださるでしょう。
ただものすごく忙しい人ですし、先を急ぐ困っている人がたくさんいます。
私としてはもう少しなんというかコツというか何かあるのかと。。
たとえば北向きの玄関が悪いとか、日当たりの悪い家とか。。
自力でできるのならあまり負担はかけたくないなと思ったのですが、どうやら難しいみたいですね。