『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが、霊が入りやすい家だそうで次が来ないようにしないといけないと言われ対処法も教えて頂いたのですが、引っ越すのが良いそうです。
そこで引っ越す家を探したいのですが嫌な思いを二度としないために霊がいない、入りにくい家を探したいのですが見分けがつきません。
霊感のある方などのアドバイスを宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

霊はどこにでもいますので神経質にならない方が良いでしょう。


あまりネガティヴな霊や霊障を気にされればされるほど
自らネガティヴな霊や霊障を呼び込み(引き寄せ)ます。

まずは、その土地や部屋の「気」を見る事をお勧めします。
他の方が言われているように、良い物件があれば必ず部屋に入って
自分の感覚を使ってみて下さい。
気持ちが良い、深呼吸がゆっくり大きく出来る、明るく感じられる
明るい気分になった気がする、居心地が良い、ホッとする、など
ポジティヴな感覚があればOKです。
複数で見に行き、皆がポジティヴな印象を持った部屋なら安心でしょう。

部屋を見に行く時は、落ち込んでいたりブルーな気分など
自分がネガティヴな状態の時は避けた方が絶対良いです。
ネガティヴなものを引き寄せますので、そういう部屋を選ぶ可能性が
高くなります。(知人でこのような事例が2件がありました)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
霊はどこにでもいる・・ですか。
あまり気にしないのが1番なのですね。
確かに探しに行くときの自分の気持ちが大切ですよね。
あせらずじっくりと探したいと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/04/21 11:38

さしでがましいようで申し訳ございませんが、


hanako888さんは回答者の見分けはつくのでしょうか。
人の見分けがつかなくて、はたして家の見分けがつくのかどうか、基礎力に疑問です。

それに、霊の見分けはつくのでしょうか。
結局誰を信じ、何を信じていらっしゃるのか。

> 見分けがつきません
というご相談に私が答えるとしたら、
見分けられるようになるのは自分の力というほかないです。自分を知る力と言ってもいいけど。

つまり「いつも相応に、ないものをねだらず、向上心を忘れず」というほどよさがコツだと思います。
自分にふさわしい家を選べばいいではないですか。
幽霊が入らない家選びなんて、家選びとして間違っていませんか?
住みにくくてこれはこれで精神病になりますよ。

ここにいらっしゃる回答者さんたちもhanako888さんに無料で答えています。
忘れないでくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
いつも相応に、ないものをねだらず、向上心を忘れず
自分にふさわしい家を。。。
幽霊が入らない家選びって落ち着いて考えたらおかしいですね。
怖さのあまり神経質になっていました。
本当にどうも有り難うございました。

お礼日時:2007/04/22 00:07

例えば、家が建つ前の空き地に立つ写真と、家が建った後の写真を重ねて見ましょう。

つまり、住んでいる次元が違うので、霊の入らない家を建てるのは無理です。
また、霊を引き込むのは家ではなく、そこに住んでいる人が引き付けるので無理です。
更に、霊は似たような人(同一因縁)の人を頼って、その人の人生を以って、僅かずつ修行をしています。従って、人が霊を寄せないようにするのも無理です。
逆に、自分では気がつかなくても、人生を全うする事は、頼って霊に対しても供養となり、自らも修行として功徳となります。
人の凶事は霊によって成されるのではなく、その人の心がさせる事。凶事を起こす人の周囲には同類の霊が居ますから、傍から観れば「霊がいるから」と見まちがうだけです。

霊に意識を向けないようにすれば、通常は次第に見る事、感じる事はなくなります。
但し、体質的に、或いは霊から意識的に求めてくる場合があります。
この場合は一体ずつ、上げてあげる必要があります。
方法は何もいりません。貴方が普通に生活して、一日の終わりに「今日も無事に終える事ができました。有難うございます。修行を終えたら、おあがり下さい。」と言うだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
霊も修行するのですか?専門的な話になるとかなり奥が深いですね。
あまり意識しないようにすれば見たり感じたりしなくなるのですか。
よくわからないですけどいつも身近に霊はいるのですね。
せめてバキバキと大きな音させたりおもちゃの楽器を鳴らしたり、物飛ばしたりとか驚かさないでもらえたら。。^^;
姿見た時は心臓バクバクで怖くてたまりませんでした。
もう少し冷静にならないといけないですね。有り難うございました。

お礼日時:2007/04/22 00:01

霊を成仏? しかも4人??? さらには無料?????



まあ私の妄想でしょうが 信じられませんね

多くの霊感者が見るのは霊本体ではなく思念の残骸 いわゆる残留思念です
残留思念の特徴はひたすら同じ動きを繰り返すのですが...
残留思念はもうそこら中に在りますよ
残留思念は別に霊障等起こしません

霊と残留思念では対処法が違います

まあ でも私のアドバイスは 気にしない 気合い って事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
それにしてもよくテレビなどでは、簡単そうに成仏したように言われてますが、あの方たちは力があるというか特別な能力があるという事でしょうね。
よくわからない世界です。

お礼日時:2007/04/21 15:36

>それだけの事を逃れられないとか嫌な気持ちにさせるアドバイスもどうかと思いますけど。


では嘘を書けばよかったのですね。
すみません。謝ります。
ではそのように書かせていただきます。

>霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが
それならずっと指示通りされたらどうですか。
そう申し上げております。
成仏して行くべきところにお逝きになられたのなら良いことをしたのではないでしょうか。
大変高い功徳を積んだのですよ。
とても素晴らしいことじゃないですか。
ご指示に従い四人も成仏させられたのですから次もそのようにしてください。
2回目より3回目の方が更に簡単にできることと思います。
いなくなるまでおやりになられればそれで良いではないですか。

霊がいられない場所に人間は住めません。
    • good
    • 1

 霊は至るところにいるため(そもそも私たちが霊なのですから)、霊がいない場所はないと思います。



 ただ、過去に因縁のある土地柄などだと、問題があるかもしれません。
 
 後は、ご自分の気持一つだと思います。高い心域は高い境地にいる霊を呼び、そうでない場合はそうでない霊を呼ぶことになると思います。

 そして、家の掃除をするときに、この家は私が守ると念じながら、部屋にぞうきんをかけたり、盛り塩をしたり、いわゆるオーラマーキングですね。そういうことをすれば良いと思います。

 霊をいたずらに怖がるのは、霊がかわいそうです。生前は私たちと同じ人間だったのですから。

 そういう問題意識にも問題があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
よく霊能者の方は生きている人間の方が怖いとか言われますよね。
あの方たちのようにずーと見えて何を訴えているとかわかるのなら良いですけど、私のような凡人はやっぱり怖いものは怖いのです^^;

お礼日時:2007/04/21 13:01

>霊能者のかたを非難されるのはやめてください。


私はその霊能者なる人を知りません。
掲示板でのやりとりが主となっているご様子。
電話でのやりとりもあった。
で、どのような指示があって成仏できたのかを回答ではなく
補足としてお聞きしたのですが。
どのような現象、どのような霊が出てきたのかを聞かなければアドバイスできません。

アヤシイというのは
>霊障だとか成仏したから大丈夫とか言う人
がアヤシイのです。
どのような指示で成仏できたのか聞いているのです。
成仏してなにが変わったのか知りたいのです。
残念ながら簡単に成仏できたら彷徨いません。
追い払うことは意外と簡単にできます。
後から来た人間が権利を主張して追い払うというのもどうかと思いますが。。
霊がいる場所を選択する人はそうなるだけの意味があります。
転居したところでその意味から逃げることはできません。
指示されたことで成功したのなら他に意見を求めずずっとやり続けてください。

hanako888さんが回答したものを読ませていただきました。
ヤフーのサイトの方がここよりましだと思うのなら質問はするべきではなかったと思います。

ぜひこの本を読んで霊の存在を証明してみてください。
ご自身で体験したことですからできますよね?
読後少しは冷静になれると思います。
霊を語る前に冷静さと科学的な考え方が必要です。
それでも不思議なことがあるというのは否定しません。
http://www.amazon.co.jp/%E8%84%B3%E3%81%AE%E3%81 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答を頂いて有難うございます。
まず他の方に回答をした件は私がお願いをした方ならわかるかもと思ったのですが、個人情報を書くわけにいかないので。

それと別にここで霊を見てもらおうと思ったのではありません。
先日物件を見に回りここはいいかなと思ったり、山のそばはどうなのかなと思ったり、迷ったのでちょっとしたこつみたいがあれば家探しの参考にしたいなと思ったのです。
3980さんが言われるように転居したところで逃れられないという事ならそれも仕方ないですね。
成仏できたか追い出したとか私にはわかりません。
あとから来た人間が追い出したといわれたら言われたこちらもあまり気持ち良く受け取れません。

それと霊の存在を証明したいとも思いませんし、できれば2度と見たくも感じたくもありません。


だけど引っ越して気分新しく生活を始めたい、それだけの事を逃れられないとか嫌な気持ちにさせるアドバイスもどうかと思いますけど。。

まずはどんなに忙しくても何年も人助けされている、その気持ちが素晴らしいとは受け取れないですかね。

お礼日時:2007/04/21 12:08

引っ越す前に、家の写真を撮ると、わかるかもしれません。


最初に撮った家の写真というのは、なにかの予兆で、いい引越しか、悪い引越しか、何かしら像を残します。
私の実家は、新築の家の写真を撮ったら、一枚も映りませんでした。後で考えたら、家が途絶えるという意味だったかもしれません。
あの後、ずっと兄は独身で、私は嫁に行って姓が変わっています。
いい写真だと思ったら、良いことが起きる家で、なにか異様なものが映ったなら、怪しいと思います。
前の家で、心霊写真は撮れませんでしたか。四体もいるなら、絶対映ると思います。
そういうのがあれば、霊能者の言っていることは信憑性が高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
今度探す物件で写真を撮ってみるのもいいかもしれませんね。
あまり写真など好きではないのであまり写してないですが
過去の写真見てみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/21 11:30

多少なりとも霊感の働く方なので、自分で感じた物を信じてみては


どうでしょうか?
前の家は霊道か通っているからだとか土地そのものに付いているとか
いろいろな理由があるでしょうが、
霊道を変えるのは力が要りますし、土地そのものであれば、
もっと大変です。だから引越しを勧められたのだと思います。

いや~な感じがしないすがすがしい気分になれれば
いいのじゃないでしょうか?
後は風通しの良い家。湿気臭くない家。などhanako888さんの霊感を頼りにして下さい。

この回答への補足

訂正です。ここの土地はもとは畑か田んぼだったそうです。

補足日時:2007/04/21 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
いや~な気がする霊感?(なのですか?)程度でよろしいですか。
霊道とか意味がわかりませんが、ここは田んぼやら畑などと聞きましたが、駅の近くで真横に線路が走ってるのがいけないのかな?などと漠然と思ったくらいです。
湿気と風道しですね。わかりました^^
たしかにここは湿気と風道しが悪いです。
霊抜きにしても大切なことですよね。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/04/21 11:19

どうも理解できないのですが


「力のある方で・・・お人柄も素晴らしい人」という霊能者のかたを知っているなら、なぜ霊能力がなさそうなところで質問しているのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんお願いをすればみてくださるでしょう。
ただものすごく忙しい人ですし、先を急ぐ困っている人がたくさんいます。
私としてはもう少しなんというかコツというか何かあるのかと。。
たとえば北向きの玄関が悪いとか、日当たりの悪い家とか。。
自力でできるのならあまり負担はかけたくないなと思ったのですが、どうやら難しいみたいですね。

お礼日時:2007/04/20 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の中に霊道がある場合の対処法

どこの家にも電化製品はありますが、その電化製品から発する磁場が霊道を塞ぐということはありえるのでしょうか?
家の中に霊道がある場合の対処法を教えてください。
また、霊道はどういう場所にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>霊道がある場合の対処法
よくいわれる方法として、盛塩をする、水晶を置く、赤色の布を張る、等でしょうか。
霊の世界は波動の世界です。同調するから寄ってきます。
電化製品と霊との関係はわかりません。
霊道とは地縛霊の通り道でしょうか。
事故のあった場所からその霊が帰りたい場所までの道。
その霊の持つ怨念と似たような状況のある環境。
死んだら墓に行くものだ、と信じ込んでいる霊などは墓地から自分の家までの間をウロウロしています。
いずれにせよ、まだこの世、物質界に執着を持つ霊の通り道で、霊的に敏感な人にはやっかいでしょうね。
除霊儀式などやってもムダでしょう。一時的にいなくなってもまた戻ってきます。その霊個人の問題が解決されない限り永遠に居座ります。
その地の歴史を調べて、心から供養することしかないでしょうね。

Q新築して引越しして以来、悪い事が重なってます

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だった夫がすぐきれるようになる
・妊娠したが先天性異常が疑われる
・車が故障多発 莫大な修理費用の挙句、買い換える羽目に。
・家のあちらこちらのガラスが割れる
・全てに共通して出費がかさみ、貯金がゼロ

上記はほんの一部なのですが 細かいことまで考えると気が狂いそうです。
先日 誰も使っていない、お腹の子の為の部屋で突然照明器具のカバーが外れ落下しました。
主電源が入っていないので点灯するはずが無いのに 点灯・・・
霊みたいなものを信じない主人が「なにか居る、絶対おかしい」と言います。私には感じないのですが。でも、何かがおかしいのだけは確かな気がします。
家相が悪いのか?土地に何かあるのか?私たち本人が悪いのか?霊がいるのか?
それとも悪い物が家の中に持ち込まれているのか?全然分かりません。
家を建てる際には地鎮祭もしました。
一階の北西にお風呂、その東となりに洗面所、その東となりに階段、お風呂の南にトイレ、玄関とトイレに魚類の水槽があります。
二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります。
もう一箇所、二階の西側に洗面台があります。
夫婦の寝室は二階の西側全面、子供部屋は南東に上の子の部屋、
その北にお腹の子の部屋です(その部屋の照明が落ちました)
キッチンはよくある南向き対面キッチンで家の東寄り。
外水道は南東に設置。
家全体が、少し東に向いて建っています。

自分なりに調べてみたのですが、とにかく分からないことだらけで
何から調べたらいいのかすらも分かりません。
お願いします、何かお分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えてください。

家を建てて、丸二年経ちました。
もともとあった敷地の有効利用と使い勝手優先での設計でした。
敷地は、一般的に路殺と言われる 突き当たりの土地です。
西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
西側ですが、ポーチ部分をへこませて 玄関扉は南を向いています。(ポーチ部分が欠けている感じ)

・年収が激減
・今まで順調だった仕事がうまくいかない(対人も含めて)
・実家が原因不明の火災で全焼
・火災の一ヵ月後に父親が他界
・夫が倒れ、常に体調不良
   温和だっ...続きを読む

Aベストアンサー

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折したり。。。)が起こったので、流石に家にまつわる事だけは信用すると今は言っています。

>西道路のため、玄関は西側で道路からまっすぐの所に位置します。
よくTVで風水師が鑑定していますが、↑の位置に玄関があるのはかなりダメージが大きいそうです。
質問者さんの家のように、霊現象が起こることもあるそうです。
道路から悪い気が直接家に入ってきてしまうので、入って来る悪い気を跳ね返すために、道路に向って鏡を置くと良いようです。

玄関は真西ですか?それとも南西?
南西は裏鬼門に当たりますので、万が一玄関が南西なら大凶の位置です。
やはりこまめに掃除をし、塩で清めるといいと思います。

>北西にお風呂
北西の水場はご主人の仕事や健康に影響するようです。毎日お湯を抜き、綺麗に掃除&換気をされ、盛り塩を置かれると良いと思います。

>二階は北側の真ん中にトイレと洗面所があります
北側の真ん中というのは、鬼門(北東)にかかっていますか?
昔から鬼門のトイレは大凶と云われています。
今はほとんど水洗なので、ダメージもそんなに大きくないという人もいますが、経験豊富な設計士さんならこの位置は普通はずします。
とにかく毎日トイレ掃除をして綺麗にし、やはり盛り塩をされたらいいと思います。

>家を建てる際には地鎮祭もしました。
御先祖の供養はされたでしょうか?
”ある事”というのは、先祖供養です。
何か大きな事を起こす時は先祖供養をしないといけないんだそうです。
地鎮祭は家を建てる前は必ずといって良い程行いますが、先祖供養をされる方はあまりいないのでは?
お墓参りに行って、報告をするだけでもいいそうです。

今後平穏無事な生活を送るためにも、お墓参りに行かれたらどうでしょうか?

家を建てて3年以内に、ある事をしないと、不幸が起こるとよく言われています。
これは新築でも中古でもリフォームでも引越しでも同じことだそうです。
我が家もそうですが、友人やご近所、親戚など、同じように家を建てたり購入したりして、3年以内に何か良くない事が起こっている家ははっきり言って多いです。
友人は方位学など全くと言って信じていませんでしたが、中古の家を購入してから立て続けに悪い事(ご両親が倒れたり、姉妹が精神的病にかかったり、飼い犬が病気になったり、友人本人が足を骨折し...続きを読む

Q家で起こる霊現象を無くすには?

現在この家に住んで5年が経ちます。
去年あたりから、主人や子供が家で良く
霊らしきものを見るようになりました。

主人は2年前ぐらいから、リビングで消えてる
テレビの画面に映る部屋の様子を見たら、
パジャマを着たおじさんが壁の方を向いて
正座していたのを見たらしく、
その後も夜寝ていて、ふと目を覚ましたら
目の前で2つの人間の黒い影が、右へ左へ
揺れていたのを見たそうです。
それと自宅の前が山なのですが、車を2台止められる
ようなスペースがあり、そこは昔爆弾が落ちて
できたくぼみで、主人が自宅に車を止めようと
した時にそこに小さな男の子が居たのを見たそうです。
その他夜ベランダにおばあさんが居るのを見たり・・・。

子供もおとといの事なのですが、2階の部屋で寝ていて
、夜血相を変えて私の所に来て、「あの部屋で
寝たくない!」というので落ち着かせて聞いてみると、
男の人が天井から出てきて何か子供に言っていた
そうなんです。服装もはっきり覚えていて・・・
顔はのっぺらぼうだったそうです。

主人も子供も私も霊感が強い訳でもありません。
それと、ここ数年親族の不幸や悪い事が絶えません。
それと結びつけるのはどうかと思いますが、
とにかく何かこの土地であったのではないかなと
気になっています。
近所の人に聞いてみようかとも思ったのですが、
聞きづらい感じもするし・・・。

今住んでいる所は、隣の家と同時に新築で売り出された
もので、元は一軒の家が建っていたそうです。
目の前の山も昔からあるらしく、結構大きな山なの
ですが人口的に作られた所のようで、
色々聞いてみるとあまり土地的には良い所では
無い感じがします。

私や主人がそういう現象に遭遇する分には
良いのですが、子供が可愛そうで・・・。
何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

現在この家に住んで5年が経ちます。
去年あたりから、主人や子供が家で良く
霊らしきものを見るようになりました。

主人は2年前ぐらいから、リビングで消えてる
テレビの画面に映る部屋の様子を見たら、
パジャマを着たおじさんが壁の方を向いて
正座していたのを見たらしく、
その後も夜寝ていて、ふと目を覚ましたら
目の前で2つの人間の黒い影が、右へ左へ
揺れていたのを見たそうです。
それと自宅の前が山なのですが、車を2台止められる
ようなスペースがあり、そこは昔爆弾が落ちて
でき...続きを読む

Aベストアンサー

1さんのとうりに実行したなら今いるお子さんは学校でいじめに遭いますよ。テレビ局の取材が入ればいくらぼかしてもばれてしまいますからね。お化け屋敷って。霊が見える方は、みなさん苦しんでいます。そんなことできるなら苦労しません。

どこにも霊は、いると思って下さい。うちの娘もそれはそれは大変でした。ですがある年齢を境にパタッと収まりました。今でもオーブ俗に言うと霊魂は出ています。まず玄関に等身大の鏡を置いてください。霊は反射する物を嫌います。また、寝ているときや見える人は手首に水晶の数珠を付けてください。あと霊は麻の服を嫌います。麻だけですととても高いです。ユニクロとかで麻と混合のが販売されていますので、これを着ると近づいてこないと娘は言ってました。また近くに神社ないですか?ここでお札を貰ってください。そして頻繁に出る場所に貼って下さい。何でも娘によるとお札を貼ったところから5m以内だと霊は近づけないそうです。また塩盛りもとても効果はあるようです。ただ、排除することだけを考えず霊があなたたちよりも先に住んでいたということも分かってあげてください。あとうちでは般若心経を頻繁に出る場所で線香とろうそくと塩とお米・豆を添えて唱えてあげました。そうすると収まると言ってました。またこれからお盆を迎えます。霊は8月の10-17日まではとてもとても頻繁に現れました。特にうちでは仏滅・友引はそれはそれは大変でした。こんなこと書いてもこいつ何馬鹿なことと見えない方には所詮分からない事なのです。

〉近所の人に聞いてみようかと
相手に寄りますけど、噂を広げられるだけの場合あります。ご注意下さい。口が堅い方でしたら、今住んでいた場所は昔どんな方が住んでいたのか、今までに分からないことも分かってくるはずです。井戸があったとか・・・。元は一軒の家が建っていたそうです。
元の家の方が亡くなられて成仏できないこれもあり得ますよ。先祖供養がしていないこれもあり得ます。


昔爆弾が落ちてこの部分が引っかかりますね。神社の方に来て貰ってご祈祷して貰った方がいいかも知れません。不思議と来て貰ってお祓いをしたあとはすがすがしい気持ちで洗われます。これからお盆にかけてが本番の時期に入りますので。早くおさまるといいですね。

1さんのとうりに実行したなら今いるお子さんは学校でいじめに遭いますよ。テレビ局の取材が入ればいくらぼかしてもばれてしまいますからね。お化け屋敷って。霊が見える方は、みなさん苦しんでいます。そんなことできるなら苦労しません。

どこにも霊は、いると思って下さい。うちの娘もそれはそれは大変でした。ですがある年齢を境にパタッと収まりました。今でもオーブ俗に言うと霊魂は出ています。まず玄関に等身大の鏡を置いてください。霊は反射する物を嫌います。また、寝ているときや見える人は手首に水...続きを読む

Q家に幽霊がいるのかもしれない。対処方法について。

家に幽霊がいるのかもしれない。対処方法について。



私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。
その体験とは、
最初のほうはやっぱり気配
ドアをノックされた。
足音
家鳴りの合唱
しかし、最近は悪化。
私の部屋は今いる居間の部屋から近いんだけど、私の部屋から誰もいないはずなのにベッドのきしむ音。歩く音。
ほか、これは気のせいなのかもしれませんが、ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。
金縛りも、しました。

正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。
すべてマイナスに考えてしまう。

だから引き寄せてしまったのでしょうか?ちなみにでかい病院が近くにあります


とにかく、対処はないですか
このままでは気がおかしくなりそうです

Aベストアンサー

こんにちわ。

>私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。

といっておられますが、本当に“出る”のであればもう入居後まもなくそうした現象があってもおかしくは無い様に思うのですが・・・。

>・・・ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。

とありますが、何を見たのですか。? 教えて頂きたいですね。

>家鳴りの合唱・・・。足音、ベッドのきしむ音。

アパート住まいといっておられますが、相談者さんの部屋だけでしょうか。例えば、下の階、上の階、両隣のお部屋の方はどうなのでしょう。お尋ねしたことはありますか。大家さんにも。(勿論、それとなくですが、)

>正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。
すべてマイナスに考えてしまう。

とありますが、そうしたことが起きているからそうした気分になってしまうのか、それともすべてマイナスに捕らえてしまい、ネガティブになっているからなのか・・・。

こうしたことは“気”にし出したら切が無いことですよね。

文面を拝読する限り、お疲れすぎの様におもわれます・・・。

別に危害を加える様なことはないようですが、疲れすぎていると確かに金縛りに遭ったりするのはあるようですね。

私事ですが、鮮明に覚えているのは朝方でしたが、寝ているところを馬乗りになり首を絞められそうになってびっくりして眼を開けると頭から全身真っ黒の分厚いタイツを着た男で顔も分からない、気づいたと同時に逃げる様に部屋を出て行きましたが現実だったら足音や物音のひとつはするはずですが、まったくありませんでした。

幻でも見てしまったかと解釈していますがあまりにもはっきりしたものだったので不思議です。

今後、そうした状況に遭ったときには、『私にはなにもして挙げられないから二度と来るな。』!と声を張り上げるのも良いかも知れません。

それから、回答者さんの中でも言っている様に“お札”は良くない様です。逆に挑戦状の様なもで“来るなら来てみろ。”と言っている様なものなので止めたほうか良いようです。

でも本当に困ったら、出て行くか、それは無理とした事情がある場合は“お払い”をして頂いたほうがよさそうですね。

何のお力にもなりませんが、めげずに頑張ってください。

こんにちわ。

>私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。

といっておられますが、本当に“出る”のであればもう入居後まもなくそうした現象があってもおかしくは無い様に思うのですが・・・。

>・・・ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。

とありますが、何を見たのですか。? 教えて頂きたいですね。

>家鳴りの合唱・・・。足音、ベッドのきしむ音。

アパート住まいといっておられますが、相談者さんの部屋だけで...続きを読む

Q家でミシッとかバキッという音はしますか?ラップ音?

今まで、色々引越しましたが木造の家でもマンションでも
ミシッとかバキッという音がしました。
それがラップ音なのでしょうか?
江原さんいわく、ラップ音によって色々メッセージがこめられているらしいですが
私はどこの家でもすると思います。
今まで、3人くらいの人に聞きましたが、しない。といわれました。
私は、聞いているけれど慣れてしまっていてわざわざ意識していないんじゃないかと思っています。
鳴るときは良く鳴るし、鳴らないときは鳴らないという感じです。
私も差ほど意識はしていませんが、ずっと不思議に思っています。
家のきしみの音ってどこでも鳴るんじゃないでしょうか?
みなさんはどうでしょう?
もし、本当にメッセージなら少し意識してみたいと思います。

Aベストアンサー

木造の場合、それは柱や梁などの構造材が割れる音ですよ。
大きめの音ですよね。
薄っぺらな板材はそんな音はたてませんから、太く厚い木材が使われている証拠でもあります。

昔のように何年もかけてゆっくり芯まで均等に天然乾燥させた材ならば割れは少ないのですが、 現代はそれを望むのはちょっと無理でしょう。

冬の乾燥した時期、暖房で急に暖められ乾燥した部屋では、木材の表面だけが急に乾燥し始め、水分が飛んでいきます。
そうして木材の表面つまり外側と、内側の水分の差が大きくなると、外側は内側より縮もうとする力が働くので、耐えられず表面の部分が割れてしまうのです。
樹種によっても違いますが、たとえばスギの場合、最も深い割れでも表面から4分の1位までのはずです。
そして、木材が1~2シーズンを経験すればたいてい落ち着いて、割れの音もほとんどしなくなると考えられます。

コンクリートのマンションの場合も床がフローリングであれば床鳴り、クッションフロアーや畳でも下地が木であれば同様に音はしますよ。

 主要因はこの辺にあると思います、ただし、もしほとんど木を使っていないコンクリートマンションでしたら?ですね。(断面詳細図でも見ないと確認出来ませんが)

木造の場合、それは柱や梁などの構造材が割れる音ですよ。
大きめの音ですよね。
薄っぺらな板材はそんな音はたてませんから、太く厚い木材が使われている証拠でもあります。

昔のように何年もかけてゆっくり芯まで均等に天然乾燥させた材ならば割れは少ないのですが、 現代はそれを望むのはちょっと無理でしょう。

冬の乾燥した時期、暖房で急に暖められ乾燥した部屋では、木材の表面だけが急に乾燥し始め、水分が飛んでいきます。
そうして木材の表面つまり外側と、内側の水分の差が大きくなると、外側...続きを読む

Q風水最凶の家で生き残る方法ってありますか?

 初めて質問します。

 我が住処の実家は20年ほど前に増築しているのですが(元の家は築50年ほど)、それ以降まーったく運から見放されています。少々の不幸程度なら何も感じないほど圧倒的にツキの無い状況です。呪われているんじゃないかというレベルが日常的に続いているのが当たり前になっているのですが、風水に興味を持ち始めた頃から「そういえば増築してから家庭内が妙な事になったな」と気付きました。

 調べてみると増築した為に、鬼門に玄関(欠け)に裏鬼門に裏口(欠け)、玄関から階段が見え(しかも階段は家の中央付近に)、道路より低い土地で、更に北~西側が低く(その為リアルに家が傾きかけてます)、北側にトイレ、西側に台所、井戸を2回も掘っていて(1つは埋めたらしい)、庭木は家より高く、風呂や台所の床は冷え、七畳間や九畳間もあり、更に元は墓地(はかち)だったようです。他にも色々とあったような…。

 大雑把に言えば、風水や家相で言われる「○○が悪いと○運が下がる」というものの9割程は符合しちゃっている家なのです。そんな家あるのか?と思っていたら自分ちだったという…。

 ここで「どうにかなりませんか?」と質問しても「引っ越してください」と言われるのがオチでしょうし、出来る事ならこの呪われた家を燃やしてしまいたいぐらいなのですが(笑)、老いた両親の面倒を見ながら新居を構えられるほどの安定した生活をする事は無理というか…既に現実として引越しさえ困難な状態に陥っています。僕自身の健康もかなりヤバイ感じになってきてます。負のスパイラル状態です。

 そこで、完全な打開策は無いにしても、「こうすれば凶相を緩和できる」という対処法を教えて頂きたいのです。
 気休めレベルのものから、「何はともあれココだけは何とかしておけ!」というものまで、何でも結構です。風水・家相・おなじない何でもアリで。実践しやすいものだと尚ありがたいです。

 あ、「風水なんて迷信です」というお声は遠慮します。
 迷信で済むようなレベルじゃないんだマジで…。

 初めて質問します。

 我が住処の実家は20年ほど前に増築しているのですが(元の家は築50年ほど)、それ以降まーったく運から見放されています。少々の不幸程度なら何も感じないほど圧倒的にツキの無い状況です。呪われているんじゃないかというレベルが日常的に続いているのが当たり前になっているのですが、風水に興味を持ち始めた頃から「そういえば増築してから家庭内が妙な事になったな」と気付きました。

 調べてみると増築した為に、鬼門に玄関(欠け)に裏鬼門に裏口(欠け)、玄関から階段が見え(しか...続きを読む

Aベストアンサー

私は風水の専門家でもないので何とも言えませんが、まず、一般的に良い感じがするという所から始めては。
どういう状態かはわかりませんが、

もし、部屋が汚かったり、片付いていないかったり、暗かったり、寒かったりすれば、嫌でも病気になりますし、仕事もうまく行きづらくなるかもしれませんし、頭も混乱気味になるでしょうし。

ある現代的な気学、方位学的な本の著者が実験として自分の自宅だったか、事務所だったかをわざわざ鬼門にトイレを作ったり、風呂を作ったりしているとの事でした。
そして徹底的に清掃、清潔にする事で何ら問題ないし、いまだにうまくいっているとの事が書いてありました。
要は鬼門、裏鬼門とは他の方位よりデリケートという事ではないかと思います。

塩というのも基本的には清めるという事だと思います。
塩は雑菌を繁殖しづらくする。

現実的な気学、方位学的な考え方をすれば、これらは水や気温などが健康や生理的な事に働きかける事で生じる色々な事とかと考えるのが自然ではと思います。
つまり、健康で明るくなれる雰囲気の家であれば、みんな健康で明るくなるでしょうし、いる気がしますが、陰気で寒々しく、暗く、じめじめした感じの家になっているのであれば、そのまま病気にもなるでしょうし、元気を装うにも限界があるでしょうし。

赤い部屋に住んでいれば、暖かく感じる半面、イライラするかもしれません。青い部屋に住んでいれば、広く感じ、冷静に物事を考えるには適しているかも知れませんが、寒く感じるかもしれません。
何にも良い面と悪い面がある様に方位や部屋の性質にも良い相性と悪い相性があるのだと思います。

日当たりのいい部屋は一家が集まるリビングには良いかも知れませんが、勉強部屋としては窓がでか過ぎれば集中できないかもしれません。
そんなように。

要は普通に考えて普通にとらえて悪い感じがすれば悪くなるだろうという事だと思います。

壁が暗いのであれば、ホームセンターに行って明るい色のペンキでも買って塗るといいと思います。塗り方はホームセンターによっては無料でテクニックのちらしを置いています。
台所が寒いのであれば、絨毯や暖房を入れて暖かく。
閉めっ切りであらば、こまめに窓を開けて空気を入れ替えるとか。
家より木が高いのであれば、なるべくすいたり、間引いたり、切ったりして、明るくなるように。かといって熱くならないように。
部屋になごんだ雰囲気や生気がないのであれば、植物を置くとか。

前にテレビで夫が働き者でまじめなのにうまくいかないという奥さんが出ていて、部屋を見たらわざわざ明るく部屋を出来る窓を家具で思いっきり塞いでいたというのがありました。一見して暗くて重い。そしてそれをどかしたら運が向いてきたそうです。

幸福の神様がいたら幸福そうな所が好きでしょうし、
貧乏神や死神がいたらジメジメして汚れていて、暗い所が大好きでしょうし、それぞれそのような所に寄ってくると思います。
幸福の神様が好きになってくれそうな部屋や家になってるかを単純に考えると案外シンプルなのではないかと思いました。

それと、ご本人と家族の服装が暗い色の物であれば、明るい物や清潔そうな物、元気な色の物に変えるとか。

鏡に関しては玄関正面ではなく、よく聞くのは玄関入って側面に掛けたり、置いたりが良いようです。
防犯や魔よけになるようです。正面ですと反射されるので福の神様も一緒に帰してしまいそうで微妙なのかも。
墓地に関してはお祓いでもしてもらうしかないのでは。

あと、そもそも増築してからというのであれば、増築した部分を元に戻しては。
そこの部分の為に空気の流れに変化が現れたのかもしれませんし、下手をしたらその部分の建物が不良工事で、壁の中の状態が良くなくなっているとか。
基本シックハウスというのがありますが、あれは日本では科学材料が原因的に言われていますが、ヨーロッパでは湿気が原因と言われます。
参考までに。

私は風水の専門家でもないので何とも言えませんが、まず、一般的に良い感じがするという所から始めては。
どういう状態かはわかりませんが、

もし、部屋が汚かったり、片付いていないかったり、暗かったり、寒かったりすれば、嫌でも病気になりますし、仕事もうまく行きづらくなるかもしれませんし、頭も混乱気味になるでしょうし。

ある現代的な気学、方位学的な本の著者が実験として自分の自宅だったか、事務所だったかをわざわざ鬼門にトイレを作ったり、風呂を作ったりしているとの事でした。
そして...続きを読む

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q家の目の前に墓地がある家は風水では悪い運気なのでしょうか?

現在、賃貸物件を探しています。希望の条件に合った一戸建ての貸家が見つかったのですが、家の目の前に墓地があります。
こういう物件は風水的にはどうなのでしょうか?
もし、悪い場合、購入するのではなく賃貸でも影響はあるのでしょうか?

家の目の前の道路は真北向きではなく、北北西位の位置にある道路です。(北北西玄関というのでしょうか)
道幅は5メートルです。普通の住宅街で、周囲にはスーパーやマンションもあり寂しい雰囲気の所ではありません。
墓地に面しているのは3件で、検討中の家は真ん中です。
墓地は30坪の家6軒分位の大きさだと思います。

特に霊感が強いとかはありません。気持ち悪いとか嫌な感じがするといった事もありませんでした。
本人達が気にしなければ良いだけかもしれないのですが、ものすごく運気が悪いと一般的に言われているのであれば考え直そうかなとも思ってしまいます。

風水に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の家の前にも墓地があります。
小さい頃友達が家のベランダからお墓を見てびっくりしてしたことはありましたけど、うちは問題なく住めています。

夜怖い思いをすることもなく、平和に過ごせています。

Qうつ病の入院する目安は・・・

うつ病の入院する目安は・・・

 
 うつ病で入院した事がある方、詳しい方のみ回答お願いします。

うつ病で入院する目安は、どのぐらいでしょうか?入院した事のある方は、その間どんな治療をしたか、どんな生活を送っていましたか?

 
  うつ病になって、2年になります。通院していますが、薬が効いているのかわかりません。人にイライラしだすと、止まらなくなる事があります。食事は自分で作れないので最低限だけは食べています。

 家事はできる日もありますが、できない日が多いです。1度入院した方がいいと、私の母はいうのですが、何の知識もなく言っています。

 医者に入院したいと言ってできるものですか?一人寝ていれば、心穏やかに過ごせる日も多いです。

  
  うつで、入院された方の実体験など、どのぐらいの症状で入院になるかなど教えてください。

Aベストアンサー

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者ですね)。
任意入院は本人の希望で行われる入院です。

私の場合は任意入院でした。理由は家族を攻撃(言葉の暴力とか)して家庭を壊しかねない
状況とちょっと深刻な身体状況であったため。

医師に相談してみてください。医師があなたの考えや判断に一理あると思えば
入院する病院を探してベットを確保してくれるはずです。
任意入院は入院するのも任意であれば退院するのも任意で行うことができます。
医師の判断なく、退院しますと言って退院することが可能です(わたしがそうでした)。

入院生活は規則正しい生活というのがもっとも合う表現です。
どんなに体がきつくても眠くても食事の時は起きて食べないといけないし、薬も飲むまでしっかり
チェックされる。持ち物も普通の入院以上に規制される(自殺の危険性などを考慮して)。
他の患者もいるのでそちらの方面でイライラすることもある。
医師は思いの外何もしてくれない(状況観察が大切なので)。
私の経験では返って疲れましたね。廊下に鳴り響くTVの音や、同室の患者の症状など。
何かを期待し求めるならきっとそれは肩すかしを食らったように感じると思います。

入院期間は人それぞれです。任意入院は特に。私など2週間で退院しました。
意味がないと思ったので。
それでもやってみるのも悪くないと思いますよ。冒頭に書いたように、今の状況を打開
するにはなにかを試し続け、自分の固まった思考や発想を変えていく必要があるのですから。
何か聞きたいことがあれば質問をください。
答えられる限り、経験からお返事します。

ウツで入院歴のある、既に完治済みの経験者です。

パソコンが使えるような状況ではおそらく重傷と言うほどではないかと思います(経験から)。
でも今の状況を打開するためにそれも可能性として考えてみたいのでしょうね。
何かを試してみるのはとても良いことですよ。どこから、状況が打開されるかわからないし
色々試すことであなた自身の思考や発想も幅広くなることもあるから。

入院には「強制入院」と「任意入院」があります。
強制入院とは医師の判断で拒否権も何もなく行われる入院です(かなりの重傷者...続きを読む


人気Q&Aランキング