電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが、霊が入りやすい家だそうで次が来ないようにしないといけないと言われ対処法も教えて頂いたのですが、引っ越すのが良いそうです。
そこで引っ越す家を探したいのですが嫌な思いを二度としないために霊がいない、入りにくい家を探したいのですが見分けがつきません。
霊感のある方などのアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

運勢強化をして、まだ未科学だが気などと呼ばれるエネルギーを体内に増やすとよいでしょう。



霊のつく家もあるが、霊を呼ぶ・呼ばれる人もいます。
こういうのは大概はこのエネルギーが弱い人です。

こう言う事・・・運勢とか霊とかは信じていない人が多く要ることが競争相手が少なくなるので、実行できる縁を持った人は幸せです。 頑張ってやってください。

で、残念ながら、素人の人が霊が来にくい家を見つけることは出来ません。
土地もソウですし、全体を見る必要があるからです。

人のために金を採らずに見ていた町の霊能者ですばらしい人はいましたが、
方位とか家相と違い、霊能は金儲けに使うと、本当によい霊なら離れてしまうので、霊能がなくなります。  其の霊能者はどうですか?(^_^;)

とりあえず、方位学や家相学などの先生に診てもらうほうがよいでしょう。
霊能が本物かどうかは非常に難しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。
気を増やすとは気功とかですか?
エネルギーが弱るといけないのですね。

夫がこの家に強引に決めましたが、私も実際に自分で体験するまでは
霊などと馬鹿げたこと・・と思っていました。
自分で体験しないと信じられない気持ちはよくわかります。
だけどお客さんのいる家はもうイヤですね^^

私がお願いした方は善意で掲示板や自宅まで招いて助けておられます。
力のある方でメールや電話だけで相手の家の様子や霊も見えます。
もちろん1円たりとも要求するような方ではありません。

やはり霊が来ないような家を探すのは難しいですか。。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/04/20 21:33

そのインチキ霊能者と不動産屋はグルだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方は遠方なので不動産屋も家も自力で探さないといけません。
ですからグル・・ではないですね^^

お礼日時:2007/04/20 21:10

ところで霊がいるってどんな感じでしたか?


それともなにも感じませんでしたか?
ただ悪いことが起きるとか。誰もいないのに物音がするとか。
不思議なことが起きたから霊がいると思ったのでしょうか?
霊能者にみてもらったらそういったとか。
嫌な思いをしたというのはどういったことでしょうか?
可能な限り教えていただけるとアドバイスできると思います。

ただアヤシイんですよね~
霊障だとか成仏したから大丈夫とか言う人。
簡単に成仏してくれないから困ってるんですけどね。
「ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが」
どのような指示なのでしょうか?
プロのお坊さんでもすぐに成仏させられる人。そんなにいませんよ。
1%未満といっても言いすぎじゃないような気がします。
指示のおかげで成仏できた。とてもアヤシイです。
成仏の定義が間違っているか偽者かのどちらかだと思います。
こちらも可能であれば、どのような指示だったのか教えてください。
なにかしらのアドバイスができるかもしれません。

私は霊の存在を科学的に証明できませんので一般人ということでお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
その霊能者のかたは善意で掲示板などで人助けをしておられます。
私は電話でお話をさせてもらいました。
力のある方でメールや電話でも相手の家の様子が見える人です。
お人柄も素晴らしい人でアヤシイ・・という人ではないと思います。
ですのでその霊能者のかたを非難されるのはやめてください。

お礼日時:2007/04/20 21:08

hanako888さんの霊感を働かして下さい。


その方法は、家の中に入った瞬間に嫌な気分になったり背筋に悪寒が走ったりしないかどうかで判断できます。
又、方位磁石を持っていき、針が異常なさしかたをしないかどうかで判断できます。
又、風水的には家の中心線のところにトイレがないかどうかも見れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
そうなんですよね~最初に来たとき嫌だなと感じました。
南側が大きく開けているのに薄暗い印象でした。
夕方だったのかな・・・?
磁石を持っていったらよいのですね?
とりあえずそうしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/20 20:20

霊が、引っ越してくる人間を引き寄せるというのは聞いたことがあります。


家というのは運命的なものがありますね。
賃貸で気をつけることは、破格な家賃ではないこと、前住人の荷物がある物件はやめること(事故や失踪で残っていることが多い)、自殺や殺人などが起きたと不動産屋にいわれたものは駄目、ぐらいでしょうか。
何をしていても運が悪いことが起こるという家もありますから、近所の人に借りる前に噂を聞いておくのも予防方法だと思います。(前の人が癌で亡くなったとか、奥さんが失踪したとか)
私の実家も霊能者の人に聞いたら、敷地内に古い墓があるといわれたことがあります。日本の住宅事情から仕方がないことですが、お清めの塩を盛ったり、お水やお酒を供えるといいことがあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
この家は最初から嫌な気がしたのです。。
遠方から嫁にきて地理もわからず仕事もしてたので忙しく
夫が強引にここに決めました。
本当に今回はよく調べて引越しをしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/20 20:07

絶対条件としては


霊能者に家を見せないことです。

すると霊の悩みから解放されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その霊能者の方は遠方なので。。
私としては見てもらいたいくらいです^^
有難うございました。

お礼日時:2007/04/20 20:04

鉄筋でない


ALL木造
IH不可
電源要領が少ない
近くに鉄塔がない
大きい石が近くにない
霊能者には引っ越し先を教えない
毎日規則正しい生活をする

これだけ気おつければ大丈夫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
鉄筋の家って良くないですか?
環境問題ではオ-ル電化が良いとか聞きましたが。。
確かに石は良くないと聞きました。
有難うございました。

お礼日時:2007/04/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています