プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊についていろいろ質問したいです。
幽霊の目的って何なんでしょう。現世に残って一体何がしたいんでしょう。さっさと成仏して新しい人生を送った方がいいと思いますが。事故物件などで階段昇り降りしたり、深夜に壁を叩く行為は迷惑極まりないと思っています。目的が実現出来れば成仏しますかね?

幽霊になった存在で深夜に幽霊行為してること自体自身で怖いと思わないのでしょうか。感情がないのかな?

他にも古い時代の幽霊があまりいないのは意識の消費期限みたいなものがあるんでしょうか。

物体に干渉できるようですが、押す、叩く、ひねるは出来るようですが物を持つことってできないんでしょうか。

また2時台によく出没しますがなぜなのかも知りたい。

理由を知っている方いれば是非教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

この世に未練や念を残して死ぬと成仏できなくなってしまいます。



自殺をしても上がる人も居れば上がれない人も居る。その場合は、上がりたくないと言うことです。

本人が霊なので怖くはないでしょう。

目的は、怨念の場合もありますし、気が付いていない場合もあります。
何をしているのかは分からない、どうして良いのかわからない、そんな場合もあります。
弔って貰えていないので上がれない場合もあります。

上がれなかったのは、念が強すぎて受け入れられないって感じですかね。

幼い子を残して死なない死にたくなかった場合。
行方不明でいつの間にか死んだ場合。
残した人が死んだ事をいつまでも嘆き悲しんで暮らしている場合、気になってしまいおちおち上がれない。
悔しい、憎いと思い死んだ場合。
この場合は、人に悪さをするので注意しないといけないです。

怨念を持った怖い感情ばかりではないです。
そこにいるだけで、何もしないのもいます。
ただ、居るだけでも人間は騒ぎますから関係ないでしょうが。

古い霊ももちろん居ますよ、視えないだけで。
歴史のある場所に行けば、古戦場とかウジャウジャ居ると思います。

2時台だけではなく、所構わず四十いますが、視えないだけでしょうね。
世間が寝静まるので、拾いやすいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます!
真実に少し近づけた気がします。
具体例すごくわかりやすかったです。

お礼日時:2021/11/11 21:19

>幽霊の目的って何なんでしょう。



・自称霊能者による金儲けの為に無くてはならない存在。
本当は、いないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ大概はそうでしょうね。
いないと言えるなら是非事故物件に住んでみていただきたいです。

お礼日時:2021/11/09 18:44

幽霊に目的はないよ。


未練や何らかの思いが生前あって、結果的に幽霊になってしまっただけだから。
大事なのは、生きている人間が、亡くなった方をきちんと弔うこと。
死者の気持ちは生きている人に残るので、それに別れを告げるために供養する。
幽霊は生きている人間に迷惑をかけようとしているんじゃなく、生きている人間がきちんと生きることで、幽霊のいない世の中になるんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに供養されない場合に霊は多い気がしますね。弔うことはすごく大事な気がしてきました。

お礼日時:2021/11/09 17:13

幽霊は心の中にいます


物体とは何の関係もありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせてみましたが私の心の中には存在していませんでした。検索を続けます。

お礼日時:2021/11/09 17:04

やることが裕福か

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生前の生活が豊かだと奇行に走りやすいのか。なるほど。

お礼日時:2021/11/09 17:03

幽霊なんかいねえよw


アホかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シュレディンガーの猫の話ですね。この世はパラレルワールドに満ちていますからね。

お礼日時:2021/11/09 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!