アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても頭のおかしい質問です。



守護霊に嫌われることはあるのですか?

A 回答 (6件)

守護霊は自分自身だから、嫌いという事は自分の事を嫌うと同じです。


同じ欠点を持っているので、嫌っても仕方ありません。
補助霊を守護霊の違いを分かっていると言う前提で回答しています。
    • good
    • 0

そんなことはあり得ません。



主担当は死ぬまで変わりません。

ただし、
補助霊たちは変わりますよ。

その方の仕事や環境、努力によってね。

だから人は皆孤独と良いながらも、実は孤独ではないのです。
    • good
    • 0

守護霊が、当番制なら「嫌いな奴だがしょうが無い」もあるかな。


一応、ご先祖さんという設定だから
「子孫が途絶えないためにイヤイヤながらも」ってね。

どうでも良いことだよ。
    • good
    • 0

どうしようも無いと見捨てられてしまえば嫌われる事も有るでしょう。


嫌われるかどうかは「行い」が大事。
と書きましたが、守護霊と言うものも宗教的な考え方でしょうから、私は一切信じませんがね。(笑)
    • good
    • 0

守護霊があるものとしての話ですが、



守る力が強い守護霊と弱い守護霊がいるそうです。
力の弱い守護霊の場合、守られてる感がなくて、「嫌われてるみたい」という気分になるかもしれません。

そんな話を教えてくれた友人はとても強い守護霊がついているので、他の霊が寄ってこないそうです。
だから、霊的現象にも合わないし、霊を見たこともないそうです。

うしろからいきなり霊にどつかれる、という人もいました。
誰もそばにいないのに、肩や背をドンと押されてこけそうになるそうです。
その人は守護霊の話はしていませんでしたが、もし守護霊が存在するとしたら、その人の守護霊は守る力が弱いのでしょう。
だから他の霊が悪戯をして、後ろからどつく。
その人も霊を見たことは1度もないそうですが、どついたのは守護霊だと考えれば、守護霊に嫌われている、という言い方もできます。

私自身は霊も守護霊も信じていないので、何とも言えませんが。
    • good
    • 0

あるそうです。


すべらない話しで、陣内智則が自分の守護霊に嫌われている話をしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/21 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!