dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

霊を信じない人がなぜ事故物件に泊まれないの???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(^◇^)

      補足日時:2024/05/20 23:54

A 回答 (11件中1~10件)

そう言う人は多いですね。



信じないのに、葬式や法事、初詣、お盆などするし。

わけわからない~い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

クリスチャンでもないのに、クリスマス祝うのも笑うね!㊗️回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/21 23:47

霊を信じない人がなぜ事故物件に泊まれないの???


 ↑
ワタシは泊まれますけどね。


1,例えば、遺体を生ゴミとして
 処理できる人は少ないでしょう。
 遺体なんてのは、科学的に言えば
 ただの物質なのに。
 それと同じ。
 霊など信じない、と言いながら
 無意識領域では、信じている。


2,事故物件は霊が原因では
 ないのかも。
 例えば、病原菌が潜んでいたとか。

 ミイラの呪い、という話は御存知かも
 知れませんが。
 ミイラを解剖した学者が次々と
 亡くなった。
 調べてみたら、ミイラに病原菌が付着
 していた。
 なんて話しもありました。

 そういうことを考えて
 泊まれなくなる。
    • good
    • 0

信じない人って、本人がそう言ってても実は怖がっているケースも多いですからね。


他の回答者にも、私は平気ですって回答されている方は本当に平気なのでしょうが、平気と言ってながら泊まれないと言う矛盾した人は、実はダメな人の場合がほとんどでしょう。
本音を言うと『霊は怖いから信じない』って事でしょうね。
    • good
    • 0

知識と感覚は別なんじゃないでしょうか。


私はカミキリ虫の幼虫が美味であることを知ってますが、食べたいとは思えません。

昆虫界のマグロのトロ「カミキリムシ幼虫」を採集して食べる
https://mushikui.net/?p=4095
「霊を信じない人がなぜ事故物件に泊まれない」の回答画像8
    • good
    • 1

ご近所さんなどの周りの目が気になるとか…

    • good
    • 1

霊を信じない人でも、住んでいたら怖い目にあった、引っ越しした、という話が沢山あるから、信じてなくとも、やはり怖いのでしょう。

    • good
    • 1

こんばんは。



>霊を信じない人がなぜ事故物件に泊まれないの???

霊を信じない人間ですけども(むしろ幽霊は脳の突発的誤動作だ
と思ってる)。「そもそも普通に生活していたら事故物件と遭遇
する事が皆無」だと思うんですよ。

私なら、事故物件と事前に教えて貰って、環境は悪くなく、かつ事故
物件という事で安いのであれば、喜んで行きますよ、冗談でもはった
りでもなく。

さすがに安いだけなら残念になると思うので、環境は十分期待します
けども、泊まるだけなら全然問題ないですよ。
    • good
    • 1

その場にとどまると、精神に異常をきたす恐れがある


場合、一概に「霊」だけが影響しているとは言えない
………超自然現象が発生する場所だったり……。
…………磁波が影響していたりとか……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いやいやまったく霊や怪奇現象などは信じない!と、言っている人だよ!(笑)おかしいだろう!

お礼日時:2024/05/20 21:58

泊まれない人が臆病なだけ。


私はまったく問題ないです。
    • good
    • 1

信じる信じない関係なく、「そこで誰かが死んでた」って嫌なものじゃないですか? ゴキブリが転がって死んでても嫌なように。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A