アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊と付き合いたいギリギリ18歳の男です。どうすればいいのか…方法はありますか?

A 回答 (6件)

山内鈴江 様



本当に、幽霊に会ってみたいというのでしたら、どこかにある
事故物件(瑕疵がある事が確かな住居など)に入居してみれば
確かめることが、できるのでは?

あと体験者・目撃者の多い有名な心霊スポットを訪ねてみる…とか。

 貴女が霊感の強い方なら、もしかしたら霊に遭遇する事が
できるかもしれませんね。
但し、貴女がお付き合いをしたいと望んでいても、霊の方は
果たして貴女にどんな思いを持って、近づいて来るかは……
予想不能です。おススメは致しません。

危険を承知で、実行したいと思われるのなら、試してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本名ですが男です。すみません、

お礼日時:2019/10/09 22:03

>先生お忙しいのですか?それとも…


>私の母が薬剤性ですのでよろしければご専攻を教えて頂けますか先生?
>それとも・・・って、何?気になるなぁ。

私は自己紹介のページを見てもらうと分かりますが、元々、法学部出身で、父方の家系が法曹一家なんです。それで、私も「弁護士会に弁護士登録はしています」。
母方は、医師の家系なのです。
私の家は、父が厳しいので、昔から「弁護士か検事かなぁ」と思いながら育ち、その夢は叶えました。

しかし、ある事情から、その後、医学部に合格し、今は「脳神経外科」が専門です。

だから、「弁護士」の立場から言えば、回答者さん自身の個人的、人格的な見解は「人権やプライバシー」に関わりますので、回答出来ないのです。

ご理解をお願い致します。
    • good
    • 1

【 No.4 訂正です 】



(誤)例えば、ゾンビも幽霊の一種ですよね。あれは、死体が生き返ったものなので、もし居たとしたら、その場にいる【 にと 】には、全員見える筈です。

(正)例えば、ゾンビも幽霊の一種ですよね。あれは、死体が生き返ったものなので、もし居たとしたら、その場にいる【 人 】には、全員見える筈です。

    【 ★ 】【】内が誤植です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾンビは科学的に死体を蘇生させてるので幽霊ではないのでは?
正体不明で波長やtpoによって霊感のないひとにも見える時があると言います。その霊の強弱にもよると思いますが。私の母が薬剤性ですのでよろしければご専攻を教えて頂けますか先生?

お礼日時:2019/10/10 12:27

こんにちは。



>じつは私も心理学部の大学生なんですよ。同業?としてどう思いますか私のこと。
私は、医師です。大学では心理学も専攻しましたが、専門家ではありません。

結論から言えば、幽霊は居ないと思います。ただ、「絶対」と言う事はあり得ないので、あくまで私の個人的意見です。
例えば、ゾンビも幽霊の一種ですよね。あれは、死体が生き返ったものなので、もし居たとしたら、その場にいるにとには、全員見える筈です。
しかし、所謂一般的な意味の「幽霊」は、一部の人の前にしか現れず、見える人と見えない人がいます。
少し、都合がいいような気がします。

質問に対する回答は出来ますが、回答者さん自身の個人的、人格的な見解は「人権やプライバシー」に関わりますので、回答できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生お忙しいのですか?それとも…

お礼日時:2019/10/10 16:57

こんばんは。



いつもは専門分野の回答を行うのですが、今回は興味深い質問があったので回答します。

幽霊とは、何でしょうか?幽霊の定義が必要になります。

まず壁か紙にサインペンで、3点を書きます。
(1)最初の2点は平行に、点の間隔を10cm位、空けて書いてください。
(2)次に、その平行の真ん中、5cm位の位置から真下に10cm位、空けて1点を書いてください。
すると、逆正三角形になったと思います。

何も考えず、それを瞬間的に見た時、質問者さんは何に見えましたか?
これは、心理学の実験です。

個人差はありますが、大多数の人は「人の顔」に見えると答えます。
これを心理学で「シミュラクラ現象」と言います。

また、これに似た現象があります。
「パレイドリア現象」です。
これは、ベッドに寝ていたとします。そこは、古民家風の旅館。
天井を見ると、雨漏りのシミ・・・。
じっと見ていると「女の顔に変わる」。

オカルト番組で良く出てくるパターンです。
これは、脳の錯覚や、自分の経験した法則を脳が勝手に補正している現象なのです。

この2つの現象は、人間が恐怖を感じている時に、より強く表れます。
つまり、幽霊は、「脳の錯覚」なのです。

残念ながら、幽霊の正体は、質問者さん自身の「脳の錯覚」なので、
付き合う事は、不可能でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じつは私も心理学部の大学生なんですよ。同業?としてどう思いますか私のこと。

お礼日時:2019/10/09 23:26

ゾンビなら、『ウォーム・ボディーズ』って映画があったけどなぁ … 。



会いたい幽霊さんがいらっしゃるのでしたら、天国ポストにお手紙出されたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん会ってみないと選べませんね

お礼日時:2019/10/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!