プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我々一人一人に必ず幽霊は付きまとっています。
それは間違いのないことです。
なぜなら誰であれ道を歩くとその影が常にその人について回るからです。
その通り、幽霊とは影のことなのですよ。

A 回答 (7件)

成程、理解できました。


人の身体は光が当たると影ができます。
それと同じように、人の心にも影があるのですね。
心に明るい感情がぶつかると、影になります。
明るい性格の人はより明るく見えます。
暗い性格の人はより暗く見えます。

これは、大発見かもしれません。
人から出てくる雰囲気は、心の影だったのですね。
今まで、何故、人には色々な雰囲気があるのか理解できませんでしたが、解決しました。
座敷童や幽霊は、その人の心の影だったのです。
ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは、大発見かもしれません。

間違いなく大発見です。

お礼日時:2022/11/19 13:57

無影灯でも影がないようにできますし、朝夕の薄明かりだと光源が事実上なくて影がない状態にほぼなります。


「誰であれ道を歩くとその影が常にその人について回る」とは限りません。
幽霊とは影のことであるとしても、影はなく、従って幽霊もない状態はあります。
また、真っ暗の場合も、影はなく、従って幽霊もない状態はあります。

落ちぶれたり、元気がなく、死にそうになると、影が薄くなると俗にいいますが、その場合、幽霊もヤバイ状態になるのでしょうか。
    • good
    • 0

それは守護霊とか座敷童とかそういう類という気がする。

    • good
    • 0

暗い部屋にも幽霊はいない…?


一番いそうなのに(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

じゃあ、郵便ポストや高いビルにも幽霊がついてるの…(-_-;)?



悪魔や吸血鬼は影がなかったり、鏡に映らなかったりするみたいだけど…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

幽霊とは夜に出るものだと思っておりました。


でも夜よりも昼にはっきり見えるものだったんですね。
勉強になりました。
    • good
    • 1

それ憑依ですよね?


霊能者はハッキリ視えるらしいです。
見え方は霊能力にも個人差があるって
最近、霊能者の方から言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す