プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊や生き霊ってネット(スマホ)を通じて移動することや入ってきたりすることはあるのでしょうか?

例えばネット上で特定の人を恨んでいる人がネットを通じてその人に生き霊として取りつき、霊症が起こったりするなど、そのようなことはありますか?

Twitterで特定のフォロワーさんを恨んでいる人が生き霊としてその人に悪影響を与えたりするなど

A 回答 (5件)

幽霊や宇宙人は、全員ではないにしても、わりと電気を操るのが得意なようです。


彼らが得意な金縛りにしても、人間の神経細胞を流れる微弱な電気を操作しているのではないか?と考えています。
また、霊現象が起こるとき、照明器具が壊れるとか、ビデオカメラが故障することが多いのは知られていますが、これも、彼らの得意技ではないかと考えています。
ですので、スマホとかネットを通じて、霊障が起こることはありうるとおもいますよ。

また、基本的に霊にとっては、距離はあまり関係しないようですしね。

幸福の科学の大川総裁は、TVで有名人が亡くなったという報道を目にすると、彼らの霊がやってくるから、極力見ないようにしていると言われていました。
ですので、スマホやネットで生き霊がやってくることは十分にあるでしょう。

ちなみに、源氏物語の六条御息所の例からもわかるように、本人が意識して「生き霊」を飛ばしているのではありません。
知らない間に、生き霊は飛んでいっているのです。
まあ、本人の潜在意識を反映しているのは、確かでしょうけどね。
    • good
    • 1

自宅だと多くの家庭ではWi-fiで使用していると思います。


ONUの先はNTT回線だとフレッツ光隼シリーズなどの光ケーブルですが、霊が光信号に変換されて相手のONUに伝送されそこからさらにWi-fiの信号に変換されて相手のスマホに届き、そこから霊体化して相手を呪うのでしょうか。
本当に霊があったとしても、何度も行われる信号の変換で悪意が減衰するように思うのですが。
    • good
    • 2

ありません。

電波に乗れる周波数ではありません
    • good
    • 0

幽霊や生き霊も、科学的には不明です。


「ある」とする根拠もなければ、「ない」と否定する根拠も実証されていません。
    • good
    • 0

あるのでしょうね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!