プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の意見は、人それどれ、人類は、約80億人程度と言われて居るのだから
80億人の意見が有る。
誰の意見で有ろうとも、所詮、80億分の一なのだよ。
声を荒げて主張する程の事では無い。
正しい意見とは、正しい意見だと主張する者達にとって、正しいだけで有る。

♪♪(=^・^=)♪♪
森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい。
ゆえに、極めると逆転する。ゆえに、矛盾で出来て居る。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。
この、人は、誰も、何も悟れない事なら悟れる。
これ以外は、何も悟れない。ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。
このような事に行き着く。
これを、(陰陽逆転の法則)⇔(おんみょうぎゃくてんのほうそく)と呼ぶ事にした。この世は、出現と消滅のせめぎ合い。
言わば、有と無のせめぎ合い。
これは、善と悪とて同じ事。
愛と残虐のせめぎ合い。
何もかも、対のせめぎ合い。
此の世は、天国でも有り、地獄世界でも有る。
何もかも、極めると逆転する。
何もかも、矛盾で出来て居る。

この世の全ては揺れて居る。
常に変化を続けて居る。
確定出来ない。確定のままでは居られない。
気付くか?気付かないか?ただ、それだけの事だ。
人の幸、不幸とて、同じ事。
人は、誰かや何かを自分勝手に比べる。
比べる事で、自分勝手に幸せになったり、不幸になったりする生物で有る。
比べる事に意味等無い。
比べる相手を、自分勝手に間違えない事だ。
人は、幸せに気付けば、その瞬間から幸せになる。
不幸に気付けば、その瞬間から不幸になる。
人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。
正しいとは、何だ?
正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。


この世、人間達、生物達と呼び合い、
他の生物の死肉を喰らい続け、汚い糞尿を垂れ流し、色、金を追いかける、金の亡者。

地獄の鬼、亡者達よ。
私に言わせれば、この世の生物達は、全てが、地獄の鬼、戦場の戦士達なのだよ。
死は、恐れ、忌み嫌うべきか?
それとも、地獄世界からの解放でも有り、
むしろ、祝うべき事か?

このような事は、提唱者と言えども、私が、教える事では無い。
陰陽逆転の法則は、この世は、私が、天啓にて教えて頂いた(変化進行形の性質)で出来ている事を示している。
(変化進行形の性質)の意味が理解出来れば、陰陽逆転の法則とは、哲学でも有り、量子力学でも有る事が理解出来る。
相対性理論と、量子力学の相性の悪い理由も、理解出来る事だろう。
世界中の、全ての、人々が、自分自身で思考するべき、文章で有る。
物質M±の(変化進行形の性質)の意味を理解したいなら、
私が発表した、宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E)をネット検索する事だ。

この文章が、少しでも、世の人々の、人生の指針となってくれれば、嬉しい限りで有る。
この文章に出会った者は、この文章を少しでも多くの人々に、教えて差し上げて頂きたい事だ。
出合いと別れは、天の導き。
では、この辺で、御機嫌よう。

BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪・


__

↑ これって、どう、思いますか?
感想を教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自分って存在は、ウイルスやら、細菌やら、植物やら、動物達、等々、この世の生命体のたったの一つに過ぎない。
    この世に生れて、消えて行く時間も、長そうで、案外と短い。
    まるで、天空の流れ星のようだ。

    この世に、安定等、有り得ない。
    揺れて居る。
    常に変化を続けて居るのだよ。

    不安に、怯えるも良し
    変化を期待して、楽しむも良し

    好きにするしかない。

    この世の全ては、気付くか? 気付かないか?
    ただ、それだけの事だ。
    私が、云える事は、天に恥じない生き方を続ける事だ。

    出合いと別れは、天の導き

    では、この辺で
    御機嫌よう。

    BY 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

    「人の意見は、人それどれ、人類は、約80億」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 11:59

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれに哲学や考え方があると思います。



にしても、今自分は海外旅行先ホテルでWiFi(VPN)に繋ぎこの文章を読んでいて、現地とのカルチャーショックを感じていた最中ということもあり、この文章はなんとも不安感を煽るというか自分が今どこにいるのか余計に分からなくなってきますね。

なぜか分かりませんが…世界は広いと感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/23 17:17

くてんじさんおはようございます。


 あなたのいうそれどれが気になって仕方がないです。書き間違いやその copy と paste ではなくて意図してあなたはそれどれと書いています。『哲学の極みと、悟りとは 、 究極の自然哲学、「陰陽逆転の法則」だよ。』のNo.2https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13389387.html#an111 …があります。YM feat. 赤飯『あれこれそれどれ』

なぜあなたはそれどれと書き続けるのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/27 21:32

スフィズムですね。


価値観は時代や国によって変化するのだからそれに縛られる必要はない・・個人個人が自分の信じたいものを信じればいいという考えです。

しかしこの思想は行き過ぎると価値相対化を招くと言われています。
自分のまたは自分に似ている価値観が絶対と信じ、他者の価値観に無関心になってしまいます。
攻撃的になるのではなく無関心になるのがポイントですね。

「あいつは俺とは違う」とまではいいのですが「違う奴とは疲れるから一緒にいたくないし仲良くなりたくない」となるらしいです。
故人の違いは認めるけど、繋がりがなくバラバラの状態を生み出してしまうのが問題だと言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/27 21:32

物事を皮肉に視ればこういう考えに至る。

そういう考え方の中では、感銘を受けるほどレベルは高い方ではない。ある意味ありふれた考え方だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/27 21:31

>人は、幸せに気付けば、その瞬間から幸せになる。


不幸に気付けば、その瞬間から不幸になる。人の幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。

とりあえず誰かに頼んで自身の身体に電気ショックでも与えて貰えば、それが幻影などの解釈では済まされない当たり前の現実に気付けるかと思いますよ。

のんきに陽転しているうちに昇天してしまいますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/23 17:24

長い・・・論、だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/23 17:20

新興宗教に近い考え、己が生きていくために、寄進しなさいとなりそうです?



人類が生きていること自体、カオスなのです。

己は己ですが、各人が人と交わり集団生活をするのが人間で、他の動物よりも、自己より他の人のことを考えるのが人間です。

集団生活する生き物は、いろいろありますが、ここまで高度(ある意味では、統率の取れない)な考えで、生存するする生物は、地球上で人間のみです。

何を生きる希望にして、毎日を楽しく生活するかです。

それは人により異なりますし、価値観も違いますが、その人々がどう助け合い、協力仕合い過ごすかが、大切なだけです。

一人の人間は弱いので、体力が優れ機転が利き集団を統率することのできる人に集まりやすいのです。
それを嫌い集団に入らなくても、その人にも平等に扱うことが大切なのです。

それを排斥すると紛争になります。それが大きくなると戦いとなります。

天の導きではないのです。

人の生き方なのです。それを認めるしかないのです。

人の存在する価値であり・心(思想かもしれません)ろを持つことや察する気持ちが価値なのです。

一人り一人の心は弱く、自分とうまく合う人と集団ができ、違うものを排斥しがちですが、それを少しでも少なくすることが、精神的な進化なのです。

それができずに大きな力の向かうほうに、偏ります。
力を持ったものは、本当に自分の力は大きくて・強いと勘違いしてしまいます。そのため軋轢が生じるのです。

旧石器時代以降を経て今の人類がいるものと考えます。

分け合っている時代は良いのですが、農耕が始まり飢えたりすることがあると、何かに頼り力のあるものが出てきます。

人間が集団生活を始めて以来、今まで変わっていません(機械や道具や便利なものは近代において急激に増えてはいますが、あくまでも道具が増えただけです)。1万年がせいぜいで、急激に考え方が変わるわけではありません。

色々な理論もまだまだ進化して、新しい考えが出るでしょう、今後1万年以上たてば、大きな何か違うものが芽生えているかもしれません。

このように楽に考える必要があるでしょう。

地球ができて今までを1日と考えると人類は1分も生存していないのですから。文明という名を6000年とすると 0.12秒程度ですかね。

まだまだ色々試行錯誤が、続くのではないのでは?

感想ではなく、私観です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/23 17:20

命は全ての人にとって大切でしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/23 17:17

上機嫌時の統合失調症って感じですね。

特に終盤が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/23 17:16

主義・主張のマスターベーションじゃなく、もっと理路整然と説明できる能力を養おう・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答に感謝します。
有難う御座いました。

By 逆転地蔵 ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2024/02/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A