アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界とかあの世って本当にあると思いますか?

A 回答 (23件中1~10件)

死後の世界はあくまで「あったらいいな」っていう希望。

実際には無いですね。ただ、死は終わりではないと思います。24時は1日の終わりですが0時は1日の始まり。どちらも同じ時間ですが、始まりでもあり終わりでもある。そういうもんです。
    • good
    • 0

終わりではないと思います。


あの世の世界で暮らすことになると思います。
普段は霊感はないかと思いますが、若い頃に亡くなった子が寝てる時に手をにぎりにきました。その感触が残っています。

その時はとても怖がりましたが、悪いことをしたなと反省しています。

あとから何故小さな手が触ってきたのだろうと疑問に思ってたけど成長した大人の手ならきっと気がつかなかった別な人だと思ってましたから、分かるようにしてくれたんだなと気がつきましたね。
    • good
    • 0

有ると思います。

    • good
    • 1

それは「サピエンス全史」で証明されています。

つまり、死後の世界が有ると信じる民族と、死んだら終わりだと考える民族が戦った場合、どちらが勝つか?

ハーリド・イブン・アル=ワリード
https://www.youtube.com/shorts/gsw8NpbopIk
    • good
    • 0

いろいろ言われてますけど確認する方法も何もありませんからねだれも証明はできないと思います。



臨死状態になった人はいるけど実際に体が焼かれて灰になってから戻ってきた人がいませんからね。
最近YouTubeでやっていた動画で、実は自分を何度もやり直していると言う説もありました。

つまり死んでから生まれ変わるんですが過去の自分に生まれ変わるんです。
昭和の時代に生まれた人は昭和の時代に戻ってまた自分をやり直すんです。
デジャヴとかそういったものは前世の自分がその記憶を甦らせたときに起こるものだそうです。

何度も何度も数え切れない位自分をやり直してそのたびに幸せになる選択をしていくそうです。
失敗すればまた生まれ変わる。

最近自分はだんだん歳をとってきて死んだら嫌なこととかそういったことを忘れられまた新たに何かに生まれ変わるそう考えると少しワクワクするような気がします。
    • good
    • 0

あると信じてます

    • good
    • 0



こういう解釈もある。
あれは悲しかったなあ。
    • good
    • 0



これを唄って生きていきましょう。
頑張ってね。
    • good
    • 0



この動画で判断しましょう。
ファンタジーの世界。
    • good
    • 0

用意されてる方達には死後のステージ


在るけど
用意されない方達には無と言うか
地獄は現世です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A