アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は「仮面ライダー」「スーパー戦隊」「アンパンマン」「ポケモン」「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」「ワンピース」「妖怪ウォッチ」です。

理由は

・仮面ライダー

はっきり言って最近はデザインがダサいうえに話も行き当たりばったりでつまらない。戦隊だとドギーやガルやビート・J・スタッグ等の人間じゃない変身者が多いけど、仮面ライダーはほぼ人間。一旦終わらせてからちょっと充電すべき、マンネリ感が酷い、特にディケイドとウィザードと鎧武とジオウとセイバーは駄作、仮面ライダーでやるテーマじゃない。初期の頃は改造人間を用いた犯罪組織との戦いだったのに、いつのまにかチート能力使うようになり、最強厨がうじゃうじゃと沸いてキモい…。



・スーパー戦隊

仮面ライダー同様マンネリ感が酷い、モチーフが変わるだけで内容はほぼ変わらないスーパー戦隊にて、近年では9人戦隊(キュウレンジャー)や二つの戦隊と悪の組織の三つ巴の戦い(ルパンレンジャーVSパトレンジャー)や変身者がロボットの為、等身大でロボ戦を行う(ゼンカイジャー)や5人のうち2人はCGで、しかも明らかに人間離れした体型(ドンブラザーズ)等、新たな事にチャレンジしてますが、やはりなんだか…、最近の戦隊ではキラメイジャーが良かったです。



・アンパンマン

もう何年も前から続くアンパンマンとばいきんまんの戦い、何年も黴菌に脅かされる街の住人…、本来「アンパンマンととぶ木馬」は最終回となる予定であったが、人気の為シリーズを続行し、現在に至りますが…、まずヒーローばかり多過ぎ、ばいきんまんの唯一の味方はドキンちゃん。キャラが多過ぎて、しかもみるくぼうや等近年全く登場しないキャラも居ます。いくら主役だからってアンパンマンマンセーし過ぎです…。他のヒーローはただの噛ませ。



・ポケモン

今やテレビ東京の金蔓、昔の冒険してた頃のが面白かった、今は全く冒険しない…。



・クレヨンしんちゃん

やはり作者が死んだ時点で終わらすべきだった?、しんちゃんの声優交代後は、過去のエピソードを今の声優でやるというドラえもんの真似までしています。ドラえもんの場合、大山版でやったエピソードを、内容少し変えてるのに対し、クレヨンしんちゃんはただ声変えただけ。



・名探偵コナン

ゴールが分かっているのに寄り道ばかりして話を先延ばしし過ぎ。そもそもこれは薬で小さくなった高校生を元に戻す話の筈、話に関係ない事ばかりしてないでさっさと黒の組織追いかけろ(これはドラえもんやサザエさんみたいな一話完結式の作品とは訳が違う、しかも人が死ぬエピソードを一話完結のようにやる、僕はゴールが分かっているのに寄り道ばかりして先延ばしする作品が一番嫌い、一時期コナン見なくなった理由がこれ)。しかも小五郎も警察も、コナン無しじゃ事件解決出来ない無能共。少年探偵団の3人はただ足引っ張るだけで居ても何の役にも立たない。SFなのか現実なのか線引きがよう分からん。阿笠博士の発明品はSF感ある。てか薬で小さくなるとかある意味ファンタジーの世界。あと人死に過ぎ…、事件解決の為とはいえどんだけ人死なせとんねん…、そんなんだからファンから「米花町は治安最悪の町」だと言われてます。もし僕がコナンの世界の住人だったら、コナンやその関係者には絶対関わりたくないし、米花町には絶対住みたくない、つーかコナンの世界自体住みたくない、あんなほぼ毎日のように(死なない時もある)人が死ぬうえ、人殺す動機も軽い世界、いつ誰に殺されるか分からん…、しかも小五郎が眠り出したら皆が「推理ショー」とか言って楽しむ、仮にも人が死んでんだからショーとか言うな、不謹慎だ。



・ワンピース

これもいい加減終わってほしいっていうか、もうすぐ終わるみたいなのでコメントは控えさせていただきます…。



・妖怪ウォッチ

これもテレビ東京の金蔓、ドラえもんとポケモンとゲゲゲの鬼太郎を足して3で割ったような内容の作品、しかも途中「シャドウサイド」や「Y学園」等訳の分からないものを、シャドウサイドは、可愛い妖怪が売りである妖怪ウォッチにおいて、本当の妖怪みたいにしちゃった事は大失敗、Y学園なんてもはや特撮でやってる事をアニメでやっただけ、しかも人間で、完全に無くす訳には行かないからと、妖怪に取り憑かれて変身という設定に。



これら続けるくらいならシンカリオンを続けてほしいですね。



皆さんは早く終われと思う番組あったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

ちびまる子ちゃん



ちゃんと見た事はありませんが、面白くていいアニメだと思います。でも終わって欲しいです。理由は「日曜夕方6時からフジテレビ系で放送されているから」と言うものです。
    • good
    • 2

特に無い

    • good
    • 1

千鳥の番組あまりに多過ぎない? 面白くないし、大吾は不倫してるし、嫌いなんですよね。

早く終わって欲しい。
長く続いてる番組だと、vs魂。面白くないのにゴールデンタイムに居座ってる。
ミヤネ屋。シンプルに宮根さんが苦手。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かにVS嵐面白くないですよね

お礼日時:2022/07/13 08:45

笑点。



15分で終わって欲しい。
    • good
    • 5

名探偵コナン


いつまで殺人ごっこやってるの?という感じです
歳を取らないのも恋愛でウジウジやってるのも嫌いです

サザエさん
何故死なない!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、殺人ごっこは吹きましたwwww

お礼日時:2022/07/13 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A