プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワーポイントのスライド上で、3つの画像を、一回のクリックごとに一つずつ画面に現れるように作りたいのですが、全部同時に現れてしまいます。つまり、自分が作ったのでは最初の画面がでて、次にクリックすると全部が次々にでてきてしまうのです。どこをどうすれば、1クリックでひとつづつ出てくるようにできるでしょうか。

A 回答 (4件)

スライドショウー→スライドショーの設定→スライドの切り替えで「クリック時」の前にマーク→OK で設定は完了



実行は
スライドショウー→実行
でいいです。マウスを左クリックするたびに画面が切り替わります。
終了は右クリック→「スライドショーの終了」をクリックします。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで解決しました。これだけのことが、自分で考えても分かりませんでした。

お礼日時:2005/03/22 23:46

アニメーション設定のところで、効果の追加というところがあるとおもいます。



画像1枚につき、効果の追加して、どのように現れるかの設定をしてください。

すると、効果の追加の下に、“開始”、“プロパティ”、“速さ”があると思います。その下に、大きめの枠の中に、写真の名前があると思います。その左に数字があると思います。それが、1、2、3となっていれば、クリックごとに表示できます。

もし、なっていなければ、写真の名前のところで、右クリックをし、“クリック時”というものをクリックすると、クリックごとに表示できるようになります。

あと、注意しなければならないのは、写真3枚が、グループになっていたら、グループ解除する必要があります。
    • good
    • 5

 こんにちは。


 パワーポイントもどのバージョンを使用されていらっしゃるのか存じませんが、2003、2002ですと、
 右のメニューから「アニメーションの設定」を開き、目的の画像のアニメーションのところに時計のようなマークがついているかどうか確認お願い致します。もし、このマークがついているようなら、「直前の動作の後」にアニメーションが起動するように設定されていますので、
 目的の画像のアニメーションをクリックして選択→下向き三角クリック→「クリック時」をクリック
 この操作でご希望の画像のアニメーションを設定し、クリックして出していく順番に並べてください。
    • good
    • 1

バージョンによって設定方法は微妙に違いますが、2000だとこのようにします。



メニューの「スライドショー」→「アニメーションの設定」。順序とタイミングのところで、設定する文字や画像などのオブジェクト、順序などを設定します。

この回答への補足

ありがとうございました。設定は出来て順序通りにでてきますが、複数の画像が続けて出てきてしまい画像がひとつづつ止まりません。一個ずつとめたいわけです。

ちなみに2000です。

補足日時:2005/03/22 23:37
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A