アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

計算式と解答をお願いします。

15000が450に減った場合、何%減になりますか?

その計算式、解答を教えてもらえると助かります。

A 回答 (4件)

15000から450に減ったので、減った量は → 15000 - 450 = 14550


この減った量が、最初の量の何パーセントにあたるか → 14550 ÷ 15000 × 100 = 97%

よって 97% という解答でいかがでしょうか?
    • good
    • 145
この回答へのお礼

わかりやすい説明と解答ありがとうございました‼

お礼日時:2014/01/06 21:40

450/15000=0.03になったということです。


よって減った量は(1-0.03)×100=97%です。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

他の方とは違う方法で、わかりやすい説明と解答ありがとうございました‼

お礼日時:2014/01/06 21:41

すごく簡単に説明すると、、


450/15000で、0.03。
つまり450は15000の3%にあたるわけなので、
97%の減、ということになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

簡単に説明いただき、ありがとうございました‼

お礼日時:2014/01/06 21:42

15000のうち、減ったのが15000-450ですから、


(15000-450)×100/15000(%)ですね。
97%減です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりやすい解答を迅速にしていただいて、ありがとうございました‼

お礼日時:2014/01/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A