dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単な算数教えてください
1時間に100個作ります
一個にかかる時間は?

頭が悪いので教えて下さい

A 回答 (4件)

1時間に100個作るとして1個に掛かる時間は?


1時間は60分ですが60を100では整数で割り切れないので秒に直します。
60(分)×60(秒)=3600秒
3600÷100=36
答え:1個あたり36秒
    • good
    • 0

1時間=60分=60×60=3600秒


よって1個あたり3600÷100=36秒です。
    • good
    • 0

時間で言うなら、1÷100=0.01時間


分で言うなら、60÷100=0.6分
    • good
    • 1

1時間を100で割ると1個作るのにかかる時間が出ます。



1時間=60分=3600秒なので、3600÷100=36

1個作るのにかかる時間は36秒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいです

お礼日時:2018/10/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています