アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一個当たり15秒の製品を1時間で何個作れますか??
計算式も教えて欲しいです!よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

60分×60秒/分÷15秒/個=240個


答=240個です。
    • good
    • 0

No3です。

式間違えました。
15秒で1個→60秒で○個 15:1=60:○ ○=4
60秒(1分)で4個→60分(1時間)で○こ 1:4=60:○ ○=240
答え 240個
    • good
    • 0

1分で何個作れるか →4個


1時間で何個作れるか →4個x60=240個
    • good
    • 1

15秒で1個ということは 1分で4個


1分で4個ということは 1時間で240個

15×4×60=240
    • good
    • 1

60*60/15=240

    • good
    • 0

計算式は


1*60*60/15

あとは自分で計算してね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています