プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のTVアニメで確か男の子?もしくはオスがセリフの語尾に~なのらと言うアニメのタイトルとキャラクター名を教えてください。

A 回答 (4件)

楳図(うめづ)かずおさん原作の漫画「まことちゃん」かと思います。


主人公の幼稚園児「さわだまこと」の使う言葉は、「~なのら」と語尾につきます。
    • good
    • 9

下と同じく「まことちゃん」と思います。


ドラえもんも昔「~なのら」って言ってたような・・・。これはあいまいです
    • good
    • 7

地獄先生ぬ~べ~で、栗田まことがその語尾でしたね。



物語中でどこかの方言だと言っていたような気もしますが…多分気のせいでしょう(ぉぃ

今思えば、このキャラもまことちゃんから来たのかもしれませんね。
    • good
    • 3

いろんな、キャラが、その語尾を使ってますが・・・。



私が思いつくのは、作品名「まことちゃん」の「まことちゃん」ですね。

幼児タイプのキャラだと、多いと思うから、貴方の望む答かどうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!