アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gif画像をエクセルのシートに貼り付けて動かしたいのですが可能でしょうか?

ぐぐったら
http://home.att.ne.jp/zeta/gen/excel/c04p23.htm
がヒットしたのですが、
これは複数の画像を表示する方法ですよね?

やりたい事はひとつのtest.gifと言うファイルをエクセル上で動かしたいのです。

例えばサンプルとして
http://www.civillink.net/sozai/move.html
のペンギンををダウンロードしてデスクトップに落としましたが
これをエクセル上でブラウザと同じく動的に表示させることは可能でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

PowerPointなら動きますが、ExcelやWordのレイアウト内では


[ブラウザでプレビュー]を使ってブラウザ上に表示する方法や、
[コントロールの選択]で埋め込みのブラウザを作って、その中で
動かすしかありません。
http://hokanko2008.seesaa.net/article/168786983. …

ペンギンのようなGIFアニメの場合は、ブラウザや対応している
画像ビューア、PowerPointのようなアニメーション対応ソフト
でしか基本的に動きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:03

「ブラウザでプレビュー」(XL2003)ならExcelで作ったものをブラウザ上で見ることができました


Excel上では無理だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラウザ上でしか無理なのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/23 22:29

アニメーションGIFを作れば一つのGIFファイルでいけると思いますが、


エクセルに貼付けて試した事はないので、アニメーションが動作するかは不明です。

アニメーションGIFではなく、本当に一つのGIFファイルでアニメーションさせるのは
エクセルでは手法が思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメーションGIFというものと普通のGIFというものの、二つの種類があるのですか。

ちなみに私が質問文の中に記載した、ペンギンのサンプルは
アニメーションGIFと普通のGIFとどちらになるのでしょうか?

お礼日時:2013/01/23 22:28

不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぃぃ

お礼日時:2013/01/23 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A