プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルファイルをホームページビルダーでweb上にアップ出来る様にしたいんですが、エクセルをweb用保存して、HPビルダーでファイルを呼び出しても、画面上で見えません。
イラストレーターの様にweb用保存=GIF保存の様に、エクセルファイルもGIF保存にしてHPビルダーでアップ出来る様にしたいのですが、エクセルファイルをGIF保存にする方法、又はエクセルを画像として保存する方法をお知りの方がおりましたら、お教え下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1画面に収まるサイズならば


1の方の方法で良いと思います。

あるいは、コピーしたい範囲を選択し
[CTRL]+[C]でコピーし、
ウィンドウズ標準のペイントで、
[CTRL]+[V]で貼り付け、
GIF形式で保存しても良いでしょう。

ただ、収まらないサイズのワークシートを
web上に置くのであれば、
excelで作ったシートをPDFに変換して、
そのPFDに対してリンクを張った方が
見やすいものになると思います。

PDFへの変換は『PrimoPDF』(フリーウェア)などが
お金もかからないので良いと思います。
    • good
    • 0

ANo.1さんが仰っている「画像編集ソフト」について、



Office XP までなら、標準で付属している Microsoft Photo Editor が使えます。
    • good
    • 0

エクセルファイルを開いて


WEBで表示したい部分のセルをマウスドラッグ等で選択してコピー。

次にペイント等のGIFが扱える画像編集ソフトを起動して、
「貼り付け」ると画像として扱えるようになります。
イラストレーターは持ってないので分かりませんが
多分出来るんじゃないかと。。。
    • good
    • 0

エクセルの画面のスクリーンショットをアップしたいって事ですよね?


プリントスクリーンボタンを押してクリップボードにスクリーンショットを取ったあと、画像編集ソフトでクリップボードの画像を貼り付けたらいいです。
お望みのことがしたいのでしたら画像編集ソフトはPaint.NETやPictBearなどのフリーのもので十分です。
あとはホームページ上にその画像をアップするだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!