プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表示先は エクセル です。

こちらに表示するために、データーの保存先が必要です。

ただ、エクセル内でデーター保存して、ここから、データーを抽出して、エクセルに表示するは考えていません。必ずデーター保存は、外部になります。



詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

問題としてはデータベース内のデータをどのように管理するつもりなのか?と言う所かな?


データの新規追加・削除・更新などを行なうのか、どこかのデータファイル等を用いて抽出するだけのテーブルを作成したらそれで終わりなのか?

データ数がそれほどないってならAccessが良いのかも?
ただ外付けってのが媒体なのかネット上に存在する物なのかと、何を意味しているかによるかもしれませんね。
    • good
    • 0

質問したい内容がよくわからないけど…


CSV形式で保存されたデータならExcelで扱いやすいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!