アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はプリントスクリーンで保存した画像が保存した状態で確認できましたが、今は同じ操作でも保存した画像がかなり小さく表示されます。

操作としては、ノートパソコンなんで「FN」+「PRTST」で保存→ペイントを開いて貼り付け→サイズやトリミングは触らずJPEGで保存してます。

何が間違ってるんでしょうか?

「プリントスクリーンで保存した画像が小さい」の質問画像

A 回答 (3件)

アイコンが縮小になっているのでは?(「表示」)


私はフリーソフトの画像ビューワーで取り込むとやや拡大して表示されます。(Windows のペイントで読み込んでは?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、アイコンが小さくなってます。
Windowsのペイントで読み込んでみます。
ありがとうございました。
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2014/05/04 00:35

ショートカットキー(FN+)を使わずに、普通にやっても同じ現象になるのでしょうか。

そういうことも書いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンなんでFNを使わないとコピーできないようです。
もう少し勉強して頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:37

> 何が間違ってるんでしょうか?



そもそも、元のサイズ(縦、横のピクセル値)と保存したサイズが何も書いてないので、
読んでる側では状況が何も解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強不足で申しわけありませんでした。
あまりPCに詳しくないもので、もう少し勉強してみます。

お礼日時:2014/05/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!