電子書籍の厳選無料作品が豊富!

直接タグ入力をせず、プレビュー状態の画面を直接、編集できるwindows用のフリーのHTMLエディタを探しています。
 用途としては、BBS等のログや自動生成されたWebデータベース結果の不要な広告やテーブル、内容等を削除し、複数のファイル内容を一つのファイルにまとめたり、ローカル閲覧用に編集したりなどの作業を行いたいのです。
 Netscape 7.1 に付属のcomposerを現在使用していて、機能的にはこれで十分なのですが、起動や動作が遅かったりしてストレスがたまるため、これよりも軽く動くものをご存知の方がいましたら、どうぞお願いします。

A 回答 (1件)

ネスケはサポートが終了してますし、ブラウザ機能が古いため不向きだと思います。

大雑把に言うと、プレビュー機能はネスケのブラウザ機能を用いています。
最新ブラウザで表示出来るページを表示出来ない。そんなものを使う必要性はないでしょう。

全く同じ操作性を持つSeaMonkeyなどはいかがでしょうか。新しいバージョンなのでパフォーマンス面は改善しているはずです。
    • 0