電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MacromediaFLASHで作ったからムービーのボタンから、拡張子がexeのファイルを起動させたいのですがうまくいきません。アドバイスお願いします。

ちなみにそのときのボタンのスクリプトは
////////////////////////////////////////
on(release){
getURL("*ファイル名*.exe");
}
////////////////////////////////////////
バージョンは
MacromediaFLASH MX2004
パブリッシュしたプレイヤーバージョンは7です。

また、起動させようとしたファイルとは、Lhaplusで圧縮した圧縮ファイル(lzh形式の拡張子exe)です。

A 回答 (2件)

ローカルPC上のexeファイルを実行させたい、ということでしょうか。

であればプロジェクタからなら制限付きで可能です。
ブラウザからの実行をご希望でしたら、FlashPlayerはセキュリティの関係上ローカルPCへのアクセスを限定していますのでできないと思います。

プロジェクタからであれば、fscommandアクションで第一パラメータに"exec"を、第二パラメータにexe名を指定することで、プロジェクタと同階層の"fscommand"フォルダ内のexeファイルを実行することができます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。
ご解答ありがとうございます。
fscommandだったんですね。おかげでムービーが完成しました。
助かりました。

getURL("file://c:/Windows/file.exe");のようにすれば一応それらしいことはできます。

• 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
解答いただいたのですが、上の方法で試してみたところ、ファイルのダウンロード時に出てくるダイアログボックスは出てきたものの、すぐに消えてしまい使えませんでした。
何か他の方法もしくは改善策はありませんでしょうか。ご指導ください。