アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eclipse3.7を使用しています。
pleiades-e3.7を入れました。
エディター設定はデフォルトから特にいじった覚えはないのですが
*.javaファイルでタブキーを入力すると半角スペースで入力されてしまいます。
設定を見直しましたがどこを直せば良いのかわかりません。

症状■
・タブ入力時に半角スペース入力(半スペ4文字)になる。
・改行からの自動インデントはタブ表示。
・xml、jspファイルなどjavaファイル以外ではタブ入力OK。

■一般→テキストエディター→タブでスペースを挿入:未チェック
  空白文字の表示:チェック
■Java→コードスタイル→フォーマッター:デフォルトから変更なし
■Java→エディター→入力:デフォルトから特に変更なし
■AnyEditツール→デフォルトから特に変更なし

ご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

> ■Java→コードスタイル→フォーマッター:デフォルトから変更なし

このデフォルトって何になっていますか?

"Java 規約 [ビルトイン]"だと、タブポリシーが"混合"になっているみたいですね。

選択されているプロファイルのタブポリシーはどうなっていますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一応デフォルトの復元を押下してみた上で確認しましたところ、
アクティブなプロファイルのデフォルト選択はEclipse[ビルトイン]、
タブポリシーがタブのみになっております。

• 0
この回答へのお礼

すみません、ウィンドウからの設定欄しか見ていなかったのですが、
コーディング対象のJavaプロジェクトをプロパティから確認しました所、
対象プロジェクトのアクティブなプロファイルがeclipse-cs プロジェクト名
となっておりました。
これをEclipse[ビルトイン]に変更しました所解決いたしました。
ご回答誠にありがとうございました。