アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のホームページにエクセルのファイルをアップしてあって
そのファイルを更新して再びアップロードしても

エクセルのファイルのダウンロードを改めてしても
前にアップしたファイルがダウンロードされる

のですがなぜでしょうか?

ダウンロードしたときのファイルのURLは
https://view.officeapps.live.com/op/view.aspx?sr …
となります。
これは見ればわかるかもしれませんがアップした先のURLではありません。

http://cadconv.world.coocan.jp/gfs/cal2022.xlsx
をダウンロードしたいです。

OS:Windows11
ブラウザ:Microsoft Edge は最新です。 とのこと

別のところに保存されるのか?
何が起きているのかわかりませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブラウザのキャッシュに保存されているデータを拾ってきているような気がします。



ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除したのちにもう一度やってみましょう。

削除の仕方は自身で調べてみてください。
難しい作業ではありませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速キャッシュの削除の方法を調べてやってみました。
右上の3点
 設定のリセット
  キャッシュの削除

でも
ダウンロードしたいエクセルファイルをクリックすると古いファイルが表示されます。
  ファイルのダウンロード
をクリックすれば新しいファイルがダウンロードされます。

一度ブラウザを閉じないとダメのような気がします。
めんどうです。

お礼日時:2022/11/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!