アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
 こういった事初心者の為、上手く説明できないかもしれませんが宜しくお願い致します。

二日程前から、ファイルをダウンロードするとダウンロードしたファイルが必ず破損してしまいます。
ダウンロード自体は途中でエラーが出るというわけでなく、最後まで完了する様なのですが、ダウンロード完了したファイルを解凍等しようとすると破損しています、といったメッセージが出てきてしまう状態です。

ダウンロードしたファイルによりますが、具体的には下記の様なエラーメッセージが表示されてしまいます。
「(ファイル名) の CRC が一致しません」
「予期しない書庫の終わりです。おそらく壊れています」

質問させて頂く前に、過去にこちらに同じ様な質問の項目検索しまして、それ等を参考に色々試したのですが、どうにも事象が改善されず、原因がどこにあるのかよくわからない状態の為、御助言を頂ければと思いまして、ご質問させて頂きました。

下記の項目は私が確認の為に既に実施させて頂いた項目となっております。
・一時ファイルのクリア
・セキュリティソフトを一時的に無効にしての再ダウンロード
・日を置いての再ダウンロード
・エラーが発生したファイル頒布元へのファイル破損の確認
 ファイル破損確認の結果、問題無いとの回答有り。
 ファイルの破損が発生するのは一か所のサイトからでなく、オンラインゲームのサイトからのダウンロード、フリーソフトのダウンロードサイト等、複数の箇所で発生 
・LANアダプタの確認
 エラー表示もなく正常な様子でした)
・予備のノートPCからエラーが起きたファイルのダウンロード
 同じ様に症状が発生してしまいました。
・IEの再インストール
・ルータ、モデムのランプ状態確認
・ルータの再起動
・ZIP_FIXを使用しての破損ファイル修復
 こちらは破損していても修復できるのであれば、と思って試してみたのですが、修復を試した後のファイルを解凍したら、exeファイル等で圧縮ファイルが破損しています、と表示されてしまい修復も叶いませんでした。

今のところ、試した内容としては以上の項目となります。
 解凍ソフトの再投入やダウンロードソフトも試してみたいのですが、現在は何処かからソフトをダウンロードしてくる事ができなくなってしまっている為、試す事が出来ない状態となっております。
 少し気になる点は少し前からハードディスク・マザーボードの調子がよくなさそうだった、というのがありましたが、別PC(予備のノートPC)でも同事象が発生している為、PC側の不良というのも考えにくいのかな、と原因がよくわからなくなっております。

申し訳ございませんが、他に何か復旧の手段や、原因等に関しまして、御助言頂ければと思いますので、宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

他のパソコンから実施しても同じ症状であることから、回線に問題があると推測します。

プロバイダや回線事業者へ連絡して症状を伝え、相談される事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、回線側の問題が濃厚ですか・・・。
複数のPCで発生しているので、その線が強いとは思いましたが・・・。
ただ、インターネット自体は今こちらでご相談させて頂いている通り、問題無く使えるのがまたよくわからないところではあるのですが・・・。