アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが・・・
perlで、ディレクトリ毎圧縮してしまうようなことが出来るのでしょうか?
検索条件に一致したレコードを取り出し、複数のcsvファイルをperlで作成するのですが、ダウンロードをまとめてさせたいと考えています。
圧縮形式はzipまたはlzhを予定しています。
環境としては、perl5、サーバーはLinuxです。

A 回答 (1件)

Archives::ZIPまたはArchives::RAR等を使う


http://search.cpan.org/~nedkonz/Archive-Zip-1.10 …

もしくはzipのバイナリをopenでパイプまたはsystem関数で呼び出すなどで可能です。
http://www.info-zip.org/pub/infozip/UnZip.html

LHA(lzhはLHA形式の拡張子)を使うのであれば後者になりますが、Windows環境であればUNLHA32.DLLを呼び出すことも可能です。↓
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/per …

ちなみに私は自分が配布しているCGIの中で一部のCGIをダウンロードさせるときに、ダウンロード者の情報をファイルに埋めた後にその場でZIPに圧縮してダウンロードさせています。(パイプ使用)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!