アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

メールにURLが直リンクされているものがダウンロードできないです。
例えば、MP3とかの直リンクだと
そのURLでホームページに入って聴くことはできるのですが
メール上で右クリック⇒ダウンロード としたいのに、
「ファイルを保存」が出てきません。
メールまたはインターネットの設定が悪いのでしょうか
ちなみに、メールはアウトルックを使っています。

A 回答 (2件)

そういう機能がメールソフトにないのだと思います。


他のメールソフトでも試してみては如何ですか?
直リンク実例があれば私の方でも確認しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Microsoft Outlook 2003
なんですけど、ダメでしょうか

お礼日時:2010/12/26 07:12

Outlook2003など、普通のメールソフトではできません。



ブラウザのFirefoxと同じレンダリングエンジンを使用しているThunderbirdでは、直リンクの右クリックからの保存では、リンクのhtmlファイルの保存になりますが、

直リンクを中ボタンクリックやリンクの右クリックで、Thunderbird上で「タブ」に開くことができて、そのタブのページに表示された「ダウンロードが始まらない場合は、 こちらをクリックしてください 」などのリンク上で右クリック→「名前を付けてリンク先を保存」で、対象ファイルのダウンロードダイアログが開きます。
ブラウザにリンクを開いてもよいですが、ブラウザがなくてもThunderbirdからダウンロードできます。

ブラウザの機能を持ったThunderbirdを利用してください。
2003からのすぐにデータも移行できます。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

難しい言葉もあり、分からない部分もありますが
Outlook2003ではダメだ、ということが分かりました。
Thunderbirdというのなら大丈夫なのですね
とても助かりました。

お礼日時:2010/12/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!