プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GooglePlayストアからインストした Aloha Browser (以降、ABと略す)Ver.4.1.1 を Android-11 スマホ(SH-04L)で使用中です。
ABでダウンロード(以降、DLと略す)したファイルは一旦内部ストレージの[ダウンロード]フォルダに保存し、折をみて SDカードに移動しています。

ABを介さない(画像、テキスト等の)ファイルは、格納されたフォルダが分かっているので、折をみて USBケーブルを介してPC(側の Microsoft Explorer を介して)に転送できていますが、ABでDLしたファイルはその格納先(添付図中央に示すように、ABを介せば明示されてるが、PC側からは見えない)が不明なので、PCへのファイル転送の術が分からず、現在、内部ストレージや SDカードの容量が逼迫しており、途方に暮れています。

添付図左端はABを起動直後の画面で、その下端の赤丸のアイコンをタップすると、添付図中央の内部ストレージの[ダウンロード]フォルダ画面になり、サイトからDLしたファイルは赤枠部分に表示され、[SDカード]フォルダをタップすると、添付図右端に示す[SDカード]内のフォルダ画面に代わります。

説明がくどくなりましたが、ABでDLしたスマホ内のファイルをPCに転送する方法をご存じなら教えてください、お願いします。m(_._)m

ちなみに、PCの環境は Win10 Pro Ver.21H2 OSビルド19044.1706 です。

「Aloha Browser でダウンロー」の質問画像

A 回答 (1件)

SDカードの中身をダウンロードしたファイル名で検索みてはどうでしょうか。

一つでもヒットしたら場所がわかるので、全て同じ場所に入っているかと思います。

万一ヒットしないならスマホからは共有が出来ない場所と思われますので、
直接SDカードをパソコンに繋ぐか、
スマホに、OneDriveアプリを入れてパソコンと共有するで出来ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

kikyuuuさん、速攻回答を多謝です!m(_._)m
結論を先に申し上げれば、お蔭様で解決した、と思います。

》 SDカードの中身をダウンロードしたファイル名で検索みては
》 どうでしょうか
USBケーブルで接続したスマホ/PC側から仰る通りに、従来の手慣れた手順で検索してみたら、難なくスマホ内のSDカード、内部ストレージの該当パス名の取得に成功しました。
「直接SDカードをパソコンに繋ぐ」とか「OneDriveアプリを入れてパソコンと共有する」必要もありませんでした。

助かりました!(^_^)
ありがとうございました!m(_._)m