電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。
現在、フリーSIMでSH-04Eを使っております。
本体をESファイルエクスプローラで見ていくと
端末/system/media/audio の中に
ringtonesがあり、中には着信音ファイルがあるのですが
既存音楽ファイル(拡張子ogg)の消去やringtonesへファイルをコピーが
出来ないのですが出来る方法があるのでしょうか?

ちなみにESファイルのツールでRootエクスプローラを「ON}に
しようとすると
「この機能はお使いの端末では実行できません」と表示されます。

通常ですと、SDにでも音楽ファイルを入れて着信音の変更を
すれば問題ないのですがFUSION IP-Phone SMARTをつかっており、
着信音の変更は内部のmediaからのみとなっているので・・・。

A 回答 (1件)

システムのファイル変更にはroot権限が必要なので、rootが取れていない端末では無効な操作になります。

rootを取ればいいんでしょうけれど。
SHARP製の機種はrootが取れないことで定評(?)があります。

IP-Phone SMART自体はアプリではなくAndroidシステムのSIPとして設定が可能ですので、そちらも試してみてはどうでしょうか。
アプリ同様にシステムのデータでないと設定できないかもしれませんが、本体の着信音はSD内のデータを着信音に設定できますので、可能性はありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

SMARTアプリを削除して、教えて頂いたAndroido側で設定してみたところ、
SD内のデータで着信音の変更ができました。
ありがとうございました。

ただ、着信音変更→電話かけてもらう(着信音鳴る)→
再度、着信音変更→電話かけてもらう(着信音鳴らない&着信の認識もしない)
と言う事になりましたが試しに再起動させたところ鳴るようになりました。

OS_1さん、本当にありがとうございました。