アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skype、Googleドライブに添付、保存しているファイルをダウンロードすると、ファイルの名前の後ろに、数字が勝手についてきます。

ドライブからダウンロード→エクセルファイルを開いて編集→自身のパソコンの所定の場所に保存する際に、「名前を付けて保存」をすると、勝手に数字がついてしまうのですが、これをやめさせることはできないのでしょうか?

現状、朝の忙しい時間に編集して、ドライブ、Skype、自身のパソコンの所定の位置に保存しなければならないのに、既存のフォルダに上書き、内容を更新したいのに、いちいち名前まで編集しないといけないのでめんどくさいです。

やりたいことは、ファイルの末尾に勝手につく数字をつかないようにしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>スマホでエクセルやスカイプを使う人は見たことない

へーえ 今時 スマホでスカイプは当然だし、エクセル(というか表計算ソフト)をスマホで使う人もおおいし...
私は情報システムの人間なんで
>Excelわかる?知らないなら、勉強してから
なんて 的外れもいいところ
なので お礼を削除したのかな。 まぁ身の程をわきまえていると解釈しましょう。

で 結論を言うと 「勝手にナンバーを振るようなソフトでは 名前を指定して保存 ができないということ なのであとから名前を変えるしかない」のです。
    • 0
この回答へのお礼

きみは、仕事先でスマホを使うんですね~w

へぇ~驚いたwその企業、個人情報大丈夫なんですか?

あ、ごめんごめん。君は引きこもりのニートでバイトしたこともないんだったね。

知るわけないかwwwwwwwww

ところで、精神科行った?精神障害の落伍者さんw

いつまで、ママとパパのすねをかじり続けるの?

あとから 自分で名前を変更すればいい だけのこと。

こういう質問では 自分の使っている機種(パソコンなのかスマホなのかもわからないね)を明記するのが礼儀です。
    • 0