初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

(1)自宅のパソコンでワードやエクセルで文書や表を作成→(2)ミニSDなどに保存→(3)会社のパソコンで保存した文書や表を開く

これで会社のパソコンがウイルスに感染する恐れはあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

補足欄ではなくお礼欄に書き込んでくれるとメールで内容が届くんですが。
補足質問を貰ってからかなり時間経ってんのかな?
まぁ余計なことは置いといて。

>特定の文書だけスキャンするにはどうしたら良いのでしょうか?

1、スキャンしたいファイルを保存してあるフォルダを開く。
2、ノートンでスキャンしたいファイルを右クリックする。
3、メニューが出るのでそこから「Norton Antivirus を使ってスキャン」をクリックする。

これでファイルを特定してウィルススキャンが出来ます。

ちなみにフォルダごとスキャンしたい時にはフォルダを右クリックして同じことをすれば可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

可能性はあります。

しかしそんな事を言っていたら利便性が悪くなります。

自宅でメディアにコピーするとき、会社のパソコンで開くときにスキャンすればいいのでは。

この回答への補足

>しかしそんな事を言っていたら利便性が悪くなります。

全く仰るとおりなんです。特定の文書だけスキャンするにはどうしたら良いのでしょうか?私のパソコンにはノートンインターネットセキュリティが入っていますが完全スキャンしかやったことがありません。初歩的な質問ですいませんがご教示ください。

• 0

結論から申し上げると、感染する可能性はあります。

ウィルスは保存する媒体(ミニSDやフロッピー等)に関係なく、文書や表に付くからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。