プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロード後、Windows Media Playerで再生されるのに保存できないwmvファイルがあります。

普段はダウンロードという所をクリックしたら、「このファイルを開くか、または保存しますか?」という案内が出ますが、クリック先が“http://www.~.wmv”という形なので、バッファ処理中という表示が出て、いきなり再生画面になります。

こういう動画の保存方法はないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

サーバーから直接ダウンロードする形式と違って、バッファ処理を


している場合、[バッファーメモリー]にある情報を読み込んでいる
ために基本的には保存しにくいものです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet …
ストリーミングという形式なので、保存が困難な形式として利用が
されているので、コピーガードと同じような扱いみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88% …
[プログレッシブダウンロード]で提供している動画ならば、保存が
可能な場合もありますが、質問にあるファイルは無理だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるサイトで出来ましたが、バッファ処理は嫌ですね。遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/01 19:48

出来るかどうか・・・確認していないのでわからないけど・・・



動画を(変換して)保存するソフトがあると思います。(フリーソフトでも出てます)
それを使って 一度そのソフトで読む。
それから保存をする。
という手順で出来ないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。どういうソフトを、どこからインストールするのか分かりませんが、特にソフトを使わないで出来ました。

お礼日時:2011/10/01 19:43

著作権保護が有る物は保存できません。


プロパティで要確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右クリックできないのでプロパティも確認できないのですが、やはり保存できないんですかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 10:12

右クリックで対象ファイルを保存・・・で、できないでしょうかね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。質問してから書き忘れた事に気付きましたが、できないんですよね…。

お礼日時:2011/08/25 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!