プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既存のワード文書を開いて編集し終り別名で保存したいのですが、編集中に自動的に既存ファイルが上書きされていたようです
もとのファイルが見つかりません
自動保存というのは自動上書きなのでしょうか
上書き保存するまでは既存ファイルは変更されていないと思っていたのですが自動保存は違うのでしょうか
仕組みが良くわからないので、初心者にもわかるように教えてくださる方がおられましたらどうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

新しい機能です。


元のファイルを残したかったなら、編集前にコピーの保存が必要です。
自動保存を無効にもできます。
詳しい内容はマイクロソフトのホームページでご確認ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E8%8 …

ワードを閉じていないなら、自動保存を無効にしてから、元に戻す機能で戻して保存し直せれば、編集前の状態に近いファイルにできると思いますけど。
    • good
    • 0

自動上書き保存です。



あなたはファイルを編集する前に、ファイルのコピーを作成するべきでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!