アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを編集して新たなファイルとして保存をしたのですが、元のファイルが自動保存で上書きされていたためなくなり困ってしまいました
上書きをオフにしておけば良いということを教えてもらったのですが、オフにするのを忘れてしまったときに対処する方法がありましたら教えてください
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

「変更履歴」を残す設定にされていれば、戻せないこともありませんが、


上書きされたのであれば無理。諦めてください。

変更前の状態にまで編集して別名保存しましょう。
その際「テンプレート」として保存すると良いかもしれません。

・・・

前の回答者さんが答えている「アンドゥ」機能も完璧ではありません。
「アンドゥ」で戻せるステップ数には限度があります。
その限度を超えて戻すことはできませんし、マクロを使うとその時点で「アンドゥ」はクリアされマクロ実行前には戻せなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 11:00

バージョンによります。


365以降のバージョンであれば、自動保存されたファイル(更新されてしまったファイル)を開いた状態で、
ファイル⇒情報⇒バージョン履歴⇒探したい日時を選択⇒名前を付けて保存
とすれば、当該日時に保存された過去の上書きされる前のファイルを別名で保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法があるのですか
覚えておきます
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 10:59

無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

お礼日時:2023/07/08 10:59

「溶けてしまったカキ氷を元に戻して呉れ」と同じ。


無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2023/07/08 10:59

上書き保存したファイルを後から過去のファイルに戻すことは不可能だと思いますよ。


ひとつだけありますが、それはその時に気づいて対処しなければ無理ですね。
それは上書き保存してしまったといったその場から戻るで戻っていって、過去の状態のところまで戻るをしてそこで保存。
この方法しかないですよ。
勿論、戻るで戻すわけですから、上書き保存してソフトを閉じたらできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね
どうもありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!