プロが教えるわが家の防犯対策術!

【急いでいます】
zipファイルの中にあるパワポファイルを開いて編集し上書き保存をしました。
そのファイルがどこにもありません。
色々と調べましたがどうやら、この場合はファイルとしてどこにも保存されていないとの答えが本とんどでした。本当にどこにも無いでしょうか?
2日間編集していたファイルです。どうしてもすぐに必要です。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。windows10です。

A 回答 (6件)

フリーソフトでeverythingというパソコン内を検索できるソフトがあります。

これを使ってみては?存在する場所がわかります。
    • good
    • 0

ダメ元ですが、以下の検索をお試しください。


数分間くらいかかるかもしれませんが、今の作業と並行して出来ます。
・タスクバーの検索アイコン(または検索ボックス)に、ファイル名を入力して検索。
または、
・エクスプローラーで「PC」を選び、検索ボックスにファイル名を入力して検索。
    • good
    • 0

一時フォルダに無いのなら、お手上げです。


徹夜して仕上げてください。

https://nyanto.jimdofree.com/pc%EF%BE%84%EF%BE%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、徹夜中です。。

お礼日時:2022/06/11 02:02

ZIPファイルを解凍してから開いたのか、


それとも、解凍せずにそのまま開いたのか

解凍せずに開いたなら、同じZIPファイル内に残っているかになる。
上書きされていないなら、基本的にないってことになるね。
Tempファイルの一時ファイル内に残っていることがあるが、何かのタイミングで消えることがある。

解凍したなら、ダウンロードして、解凍した場所に上書きして残っているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら解凍せずに開いています。
今やり直しています。。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/11 02:03

まさに「 zipファイルの上書き保存」とタイトルでググるとズバリな答えがトップにきますがこの通りでは見つからなかったあということで

すか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、見つかりませんでした。
一時ファイルの中にはパワポファイルは無く、保存先にもありません。。

お礼日時:2022/06/10 23:16

パワホ開いたら履歴があるかも??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワポの履歴にも無いのです。。

お礼日時:2022/06/10 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!