アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobeのイラレでグラデーション機能を使ってイラストを書いたところ、スマホやiPadで同じファイルを見ると、サムネは同じ画像が見れるのですが、ファイルを開くとグラデーションを使ったところだけ消えてしまいます。
編集したパソコンでは問題なく表示されますが、学校の課題で提出したのを確認しようとスマホで提出ファイルを開いたところ発覚した感じです。
どうすれば直りますか?
調べたところRGB設定にすれば直るかもとありましたが、直りませんでした。

A 回答 (1件)

スマホにIllustratorのAI形式を解釈出来るアプリが入っていない、あるいは一部分だけ解釈出来るサブセット版しか入っていないから、では?


AI形式は、JPEGのような広く広まっている形式と比べると、業務用途の特殊なファイルです。

IllustratorでJPEGなどラスターデータ化して提出すれば?写真と同じ形式になるのでスマホやたいていのデバイスで再生出来ます(編集は出来ません)。
学校がAI形式で出せというなら、そのままAI形式で出せばいいでしょう。先生はIllustratorで開いて、見るでしょうから。質問者のスマホで見られなくても問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!