プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けハードディスクに保存してあるファイル名を間違って変更してしまい、動画編集ソフトがファイルの場所を認識できなくなってしまいました。


ファイル名を変更前へ戻す方法を教えて下さい。

ちなみにctrl➕Zでは戻りませんでした。

A 回答 (3件)

手作業で頑張ってください。

    • good
    • 0

ええとね。


 Ctrl+Z
は変更直後にしか有効にならない。

だから、ひとつずつ手作業で修正するしかない。
あるいはバックアップからリストアする。

・・・

(´・ω・`) ファイル名ではなくフォルダ名なんだろうと思うんだ。
    • good
    • 0

「ctrl + z」が使えるのはWordとかExcelだよ。


その間違って変更した「ファイル」の名称を、元の名称に書き換えるだけだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!