アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win11
エクセル2010(だと思う)

過去に作成したエクセルファイルを開いて、編集し名前を付けて保存しようとすると「コピーを保存する」になり、名前を付けて保存したのですが、開いたファイルも変更されており変更前のファイルがありません。

これを探す方法はありますか?

A 回答 (1件)

>win11


>エクセル2010(だと思う)

とのことですが、EXCELのバージョンが今一つ不明確です。
そこで、EXCELのバージョンが2016/365の場合の可能性についてい述べておきます。

>過去に作成したエクセルファイルを開いて、編集し名前を付けて
>保存しようとすると「コピーを保存する」になり、
については以下のURLを参照してください。

https://did2memo.net/2018/05/27/excel-save-copy- …

>開いたファイルも変更されており変更前のファイルがありません。
>これを探す方法はありますか?
については以下のURLを参照してください。

https://eagle-eye-inter.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

一つのファイルを開いて編集して名前を付けて保存したら同じ様に元のファイルも編集されていました。
そのファイルのバージョン履歴を開き、前の時刻の物を開くと確認出来ました。

自動保存になっていると、「名前を付けて保存」というのがないと言う事も理解しましたが、編集前のファイルを探すのに戸惑いますね。

お礼日時:2023/01/08 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!