プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードとエクセルのみでかまいません。
WINDOWS10で仕事をし「ファイルに名前を付けて保存する」といった単純なソフトはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    説明が不足しておりました。
    ネット環境など不要だった時代の物のような・・・
    です。

      補足日時:2023/10/03 19:15

A 回答 (5件)

細く読んでも謎なのですが...


オフラインでも名前をつけて保存できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名が付く付かないのはなしではありません。

お礼日時:2023/10/04 10:13

現在はありません


ネット環境不要にしていたせいで、違法コピーが乱立したので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2019はいけましたよね?

お礼日時:2023/10/04 10:14

Word2021、Excel2021


を購入してインストールすれば良い。

そんだけのことじゃないのかな。

WordとExcelを購入したくない、
とか
Word2021、Excel2021をインストールできるパソコンではない
という事なら諦めて、
WordとExcelがプリインストールされたパソコンを購入すれば良い。

(´・ω・`) ないものねだりしちゃダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WordとExcelを購入したくない
なんて言ってませんけど・・・

お礼日時:2023/10/04 10:16

WordもExcelも「名前を付けて保存」は出来ますよ。


どちらも「ファイル」タブの中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不足していました。
名前が変更できることは知っております。
もっと単純なネット環境不要で作業が可能な・・・でした。

お礼日時:2023/10/03 19:14

WordにもExcelにもその機能は備わっています。


単純に名前を変更したいだけなら、Windows Explorer で変更可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不足していました。
名前が変更できることは知っております。
もっと単純なネット環境不要で作業が可能な・・・でした。

お礼日時:2023/10/03 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A