アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでiTunesを開こうとした所、「続行する前に、既にインストールされたitunesを削除する必要があります」と表示されてしまい開けません。
iTunesにiPhoneのバックアップを取っていてそれを復元させたいのですが、下手に触るとバックアップが消えてしまうのではないかと不安です。
パソコンを再起動してもだめでした。どうすればiTunesを開けてバックアップを復元できますでしようか?

A 回答 (1件)

恐らく変なルート(インターネットからダウンロードして)でインストールしたのではないでしょうか?



多少リスクはありますが、もう起動が出来ないので一度消して見るしかないかなと思います。
データは残る可能性があります。

変なルートからインストールした場合、最大4つのアプリが入ってしまうので全て削除する必要があります。
・iTunes
・Apple Software Update
・Apple Mobile Device Support
・Bonjour
上から順番にアンインストールしてください。

消したらすぐにこちらの公式ストアからインストールしてください。
https://apps.microsoft.com/detail/9PB2MZ1ZMB1S?h …

これでデータが引き継がれて使えるようになる可能性高いです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!