アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
いま8を使っていて、15に買い替える予定です。
クイックスタートは同じOSでないとデータ転送出来ないという認識なのですが合ってますでしょうか。

それならば、8は最新のOSをサポートしてないと聞いたので、どうやって15にデータを移せばいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

>クイックスタートは同じOSでないとデータ転送出来ないという認識なのですが合ってますでしょうか。



違うと思います。
クイックスタートは、新旧 iPhone が「iOS12.4以降であること」を条件にサポートされています。

iPhoneのデータ移行は「クイックスタート」が便利!手順と注意点を解説
https://www.au.com/mobile/gimon/data-migration01/

iPhone8 は直近で「iOS16.6.1」まで上げられます。 これ以前の人も新端末には一定数が買うでしょうから、そのデータ移行ができなかったら、大騒ぎになりますね(w

原則その端末のシステム状態が最新であることが望ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/14 08:05

二つ手元にあるんなら一個づつ移していけば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/09/15 08:33

>クイックスタートは同じOSでないとデータ転送出来ないという認識なのですが合ってますでしょうか。



同じである必要はありません。

iOSのバージョンが
移行元(iPhone8) < 移行先(iPhone15)
である必要があります。

移行先の方が古い場合はクイックスタートの途中でアップデートが入って時間がかかりますが、
移行先のiPhone15はiOS17がプリインストールされていると思われますので、問題ないでしょう。

iPhone8のiOSバージョンが12.4以降であれば、何もしなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/15 08:33

>3を選択したいのですが、8は15と同じOSにアップデートできますか?



iPhone8は、iOS16まで
iPhone15は、iOS17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/14 08:04

iPhone 8からiPhone 15にデータを移行することは可能ですが、いくつか注意点があります。

以下に移行方法を説明します。

1. iCloudを使用する方法
iPhone 8で「設定」アプリを開き、「iCloud」にサインインし、必要なデータをiCloudにバックアップします(写真、連絡先、カレンダーなど)。
新しいiPhone 15で初期セットアップを行い、同じApple IDでサインインします。
初回起動時に「データの復元」オプションが表示され、これを選択します。そうすることで、iCloudからデータが自動的に復元されます。

2. iTunesまたはFinderを使用する方法
(macOS Catalina以降のバージョンではFinderを使用します)
コンピュータにiPhone 8を接続し、iTunes(またはFinder)を開きます。
デバイスが認識されたら、バックアップを作成します。
新しいiPhone 15を接続し、iTunes(またはFinder)を開きます。
バックアップからデータを復元します。

3. クイックスタート(同じOSが必要です)
iPhone 8とiPhone 15が同じiOSバージョンである必要があります。両方のデバイスを最新のiOSにアップデートしておくことをお勧めします。
BluetoothとWi-Fiを有効にし、両方のデバイスで「クイックスタート」を選択します。指示に従ってデータを転送します。

最も簡単な方法はiCloudを使用する方法で、データのバックアップと復元が比較的シームレスに行えます。ただし、無料のiCloudストレージ容量に制限があるため、大量のデータをバックアップする場合は注意が必要です。データ転送前にバックアップを取り、注意深く手順に従ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3を選択したいのですが、8は15と同じOSにアップデートできますか?

お礼日時:2023/09/13 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A