プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneデータ移行

いまさっきiPhoneデータ移行を新iPhoneに移動させたんですけど最新のデータじゃなくて1年前のデータを復元させてしまいしました!
最近のデータを復元させるのは今からでも出来ますか?出来たら方法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

旧iPhoneがお手元にあるのならバックアップを取って新iPhoneに復元する。



iphoneのデータを自動的にicloudにバックアップ
注※ icloudを利用してiphoneのバックアップと復元を行うにはご自宅がwi-fi環境下にあることが必須条件です。)
バックアップはiphoneで「設定」⇒「ユーザー名」⇒「iCloud」⇒「icloudバックアップ」をオンにする。設定をしておけば、次の四つの条件「wi-fi環境下にある・電源に接続されている・ロックされている・icloudに十分な空き容量があるときに実行されます。
急ぐときは「設定」⇒「ユーザー名」⇒下にスクロールして「icloud」をタップ ⇒下にスクロールして「バックアップ」をタップして「icloudバックアップ」がオンになっていることを確認⇒「今すぐバックアップ作成」をタップ
自動的にバックアップの設定をしているとicloud には過去3回分のデータが残っています。そこに新しいデータが加わると自動的に古いデータから順に削除されて常時3回分のデータが残り、復元作業中にどのデータから復元するのか選択出来るようになっています。
自動的にバックアップの設定をしておかないと最後のバックアップをしてから180日以上が過ぎるとアップルはそのデータをサーバから削除出来るようになります。「削除出来る状態になる」というだけでバックアップがすぐに、しかも必ず削除されるわけではありません。しかしいつ削除されてもおかしくない状態になるので、万が一の時に使うバックアップとして避けたいところです。

Iphoneでバックアップの最終保存日時を確認する方法は
「設定」⇒ユーザー名(自分の名前が書いてあるところ)⇒「icloud」⇒「ストレージを管理」⇒「バックアップ」→「iphoneこのiphone」と開いていくと「前回のバックアップ」というところに昨日なら「昨日」今日なら時間が書いてあります。
    • good
    • 1

新iPhoneを初期化すれば可能です。

    • good
    • 0

>最近のデータを復元させるのは今からでも出来ますか?



今までの使用していた旧端末が(初期化されずに)手元にあるのなら、クイックスタートを使えば可能です。
最新のものはそれだけのはずですので。

クイックスタートを使って新しい iPhone、iPad、iPod touch にデータを移行する
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!